(応募終了)mineo防災企画&災害支援タンクの適用基準を見直します!
皆さん、こんにちは。湯王子@運営事務局です。
2019年9月14日(土)に、「mineo防災企画」を実施いたします。
災害時に開放される「災害支援タンク」の利用体験や防災時に役立つ知識の募集を通じて、防災に関する意識の向上に役立てていただきたいと考えています。
防災知識にご応募いただいた方の中から、抽選で防災グッズをプレゼントいたします。
また、災害発生時により多くの方のお力になれるよう、2019年8月28日(水)に、「災害支援タンク」の適用範囲を拡大いたしましたので、変更内容をご説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
finebearkingさんのコメント
できるだけ遠く離れた親戚を連絡基地として家族間で決めておきます。私は大阪でほとんどの親類、知人は関西圏です。みんな被災者になる可能があります。でも埼玉県と福岡県に従姉妹が居てます。この3箇所が同時に被災地になれば日本沈没ですね。神戸の震災の時、大阪は普通に生活してました。千葉の停電もその場所は生き死にでも、少し離れると日常なんです。だから、遠くの知人が有効なんです。一度頼んでおきましょう「もし、何かあればお前ん家が俺の家族の命綱になって、家族の安否情報集約してくれ。もしお前ん家が危機になったら我が家が基地として機能するから」備えあれば憂いなし。