スタッフブログ

7月のネットワーク状況とエココースのサービス開始について

サムネイル.png

はじめまして。マイネ王 運営事務局の唐揚げマヨネーズです。8月の異動で気まぐれトラベラーが卒業となり、新たに後任としてmineoのネットワーク業務を担当することになりました。名前の由来は一番好きな食べ物の組み合わせからで、「お好み焼きにごはん」と迷った結果、僅差でこの名前に決定しました。
今後はmineoネットワーク改善に向けて取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、定例の7月のネットワーク状況報告です。今回も「Webページ表示完了時間」を測定し、箱ひげ図を用いて通信品質をお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

おやまだももさんのコメント
唐揚げマヨネーズさまネットワーク部門よろしくお願いします。auプランですが先月から今月の混雑時間帯は、ネットワークエラーかと思ったくらいの日が続いてました。現状分析も大切ですが、トラフィックの増大分析もお願いします。200kBアクセスポイントと動画などパケット消費するポイントを設けてコース料金を設定する。技術的な事は別として、今のままでは少々な事ではガマン出来るレベルを継続出来ないでしょう。電力会社のインターネット網を活用するなど取り組んでもらいたい。モバイルだけでは限界が来ると思います。