スタッフブログ

【mineo5周年記念】より快適にデータ使い放題!mineoスイッチ増速ウィークのお知らせ

5th_blog2.png

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
○スイッチOFF(高速モード)での通信速度について (>博多の砂糖さん)
自社での測定だけでなく社外の測定サイトなどもウォッチしており、ご指摘のサイトの方も確認しております。
我々もネットワーク負荷がやや高まっていることを確認しております。
増速ウィーク実施によるスイッチON(節約モード)のトラフィック増加よりも、イベントに関係ない高速モードのトラフィック増加が大きく、後者が主な要因であることが分かっております。

そのため、そもそも混雑時の通信速度の課題(高速モード側)についてはPOIの増強により解消できるよう逐次対応を進めて参ります。
一方、今週より増速ウィークの通信速度が1Mbpsになり、節約モードのトラフィックが増えることが想定されるため、ネットワーク状況については先週以上にチェックを徹底し、万一著しい負荷が発生する場合は設定を戻す対応を行って参りますので、ご理解いただければと思います。