(4月1日追記)mineoでんわアプリ(Android版)における一部仕様変更のお知らせ
〜 本文は省略されました 〜
KoKoWorksさんのコメント
「mineoでんわ」の説明文って、利用者向けで、
アプリを審査する人向けになっていないように感じます。
開発関係者以外で最初に読む人って、アプリを審査する人ですよね。
この人を説得できないと承認していただけないで訳で。。。
なんとかした「OCNでんわ」、「みおふぉんダイアルアプリ」では、
以下のような順序で書かれていますが、
1)アプリ対象者
2)セールストーク
3)機能説明
4)注意事項
「mineoでんわ」は、以下の順序で、
アプリ対象者は、注意事項の中に書かれてますよね。
1)セールストーク
2)機能説明
3)注意事項
説明文の冒頭に、
アプリ対象者を自社サービス利用者に限定し、
不特定多数を対象にしていないことを
目立つように書くことがポイントなのかと。
自社サービス利用者に限定することで、
わざわざアプリから取得しなくても、サービス提供者ならば、
自社サービス利用者の利用履歴(発着信履歴)を管理しているのは
当然なことで、発着信履歴の取得はユーザの利便性のためだと
説明できますよね?
アプリを審査する人向けになっていないように感じます。
開発関係者以外で最初に読む人って、アプリを審査する人ですよね。
この人を説得できないと承認していただけないで訳で。。。
なんとかした「OCNでんわ」、「みおふぉんダイアルアプリ」では、
以下のような順序で書かれていますが、
1)アプリ対象者
2)セールストーク
3)機能説明
4)注意事項
「mineoでんわ」は、以下の順序で、
アプリ対象者は、注意事項の中に書かれてますよね。
1)セールストーク
2)機能説明
3)注意事項
説明文の冒頭に、
アプリ対象者を自社サービス利用者に限定し、
不特定多数を対象にしていないことを
目立つように書くことがポイントなのかと。
自社サービス利用者に限定することで、
わざわざアプリから取得しなくても、サービス提供者ならば、
自社サービス利用者の利用履歴(発着信履歴)を管理しているのは
当然なことで、発着信履歴の取得はユーザの利便性のためだと
説明できますよね?