スタッフブログ

mineoアンバサダー制度が始まります!

サムネイル.png

こんにちは。サラダパン@運営事務局です。
リアルイベントでの登場回数はかなり多めなのですが、ブログではお久しぶりになってしまいました。今回は、本日3月1日から始まる「mineoアンバサダー制度」について紹介いたします。

〜 本文は省略されました 〜

真里亞さんのコメント
> Yonosuke さん

サポートアンバサダーの予約時間に深夜から早朝も含まれているのは、サポートアンバサダーの方が自分が対応できるであろう時間帯を指定するという事から、日勤ではない方がなった場合も考慮されているのだと思います。

例えば夜勤が主な方は、休日も普段は夜間に起きている状態になると思いますので深夜の時間帯の方が対応できる可能性が高いとも考えられます。

また、Q&Aを見ていると深夜1時~2時ごろに投稿されることもあり、この時間帯だと殆どの人が寝ている時間になるのでコメントが付くのが翌朝以降になる場合も多いです。


サポートアンバサダーの人が対応できる時間帯の指定があり、利用したい人がそこから選択するという形なので、夜だったら対応できますという人にも参加してもらえるという面はあるでしょうし、生活サイクルの違いから普段は早期解決が難しいという事でも対応できるかもしれないと考える事もできるかと思います。


これらの事から「深夜早朝までアンバサダーに対応させるつもり」というのとはちょっと違うと思いますが?