mineoアンバサダー制度が始まります!

こんにちは。サラダパン@運営事務局です。
リアルイベントでの登場回数はかなり多めなのですが、ブログではお久しぶりになってしまいました。今回は、本日3月1日から始まる「mineoアンバサダー制度」について紹介いたします。
〜 本文は省略されました 〜
Dark Side of the Moonさんのコメント
サポートアンバサダーの規約を読んでみました。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/support_ambassador.pdf
気になるのは、やはり第 8 条(非保証)ですね。
*********************************
第 8 条(非保証)
当社は、サポートアンバサダーが行うサポートにつき、サポート希望者が希望する時間に必ずサポートを受けることができること、ならびにサポートの正確性、完全性、特定の目的への適合性等を一切保証いたしません。また、サポート希望者は、サポートアンバサダーは一般のユーザーであり、高度な専門知識を有する者ではないこと、予定していたサポートを急遽行えなくなる可能性があること、サポート内容に不備や誤りがある可能性があることを認識し、サポートを受けるものとします。
*********************************
「サポートの正確性を一切保証いたしません」とか、「サポート内容に不備や誤りがある可能性があることを認識し、サポートを受けるものとします」とありますが、そうなると、一人のサポートアンバサダーの知見に頼るよりも、集合知である「Q&A」に質問したほうがより正確で客観的な回答が得られるような気がするのは私だけでしょうか?
逆に言えば、あまり専門的知識を必要としない初歩的な質問、例えば「SIMの入れ方とかプロファイルのインストール方法などをビデオチャットでガイドする」という使い方には向いているのかもしれません。
でもそれって、いくつか撮りためてストックしておけば使い回しできそうな気もしますけどね。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/support_ambassador.pdf
気になるのは、やはり第 8 条(非保証)ですね。
*********************************
第 8 条(非保証)
当社は、サポートアンバサダーが行うサポートにつき、サポート希望者が希望する時間に必ずサポートを受けることができること、ならびにサポートの正確性、完全性、特定の目的への適合性等を一切保証いたしません。また、サポート希望者は、サポートアンバサダーは一般のユーザーであり、高度な専門知識を有する者ではないこと、予定していたサポートを急遽行えなくなる可能性があること、サポート内容に不備や誤りがある可能性があることを認識し、サポートを受けるものとします。
*********************************
「サポートの正確性を一切保証いたしません」とか、「サポート内容に不備や誤りがある可能性があることを認識し、サポートを受けるものとします」とありますが、そうなると、一人のサポートアンバサダーの知見に頼るよりも、集合知である「Q&A」に質問したほうがより正確で客観的な回答が得られるような気がするのは私だけでしょうか?
逆に言えば、あまり専門的知識を必要としない初歩的な質問、例えば「SIMの入れ方とかプロファイルのインストール方法などをビデオチャットでガイドする」という使い方には向いているのかもしれません。
でもそれって、いくつか撮りためてストックしておけば使い回しできそうな気もしますけどね。