スタッフブログ

mineoアンバサダー制度が始まります!

サムネイル.png

こんにちは。サラダパン@運営事務局です。
リアルイベントでの登場回数はかなり多めなのですが、ブログではお久しぶりになってしまいました。今回は、本日3月1日から始まる「mineoアンバサダー制度」について紹介いたします。

〜 本文は省略されました 〜

しん@山形さんのコメント
最近のmineoは、ユーザーとの接点を、マイネ王のユーザーに丸投げし、責任を押し付け、安直に成果のみを得ようとしていませんか?

マイネオのリアルのCMでは、mineoの姿勢が全く入っていないため、発言したマイネオユーザーに、発言した内容の責任が被っていきます。
『 ◯◯さんがCMで良いといっていたのでmineoを使ってみたが、お昼に全く使えない、どうしてくれる。』といったクレームにmineoは真摯に向き合ってくれますか?

サパートアンバサダーに関しては、マイネ王の利用規約で、ユーザーがサポート要員のふりをすることは、禁止事項とされています。
運営事務局自らが、利用規約を無視し、ユーザーにサポート要員のふりをさせようとしています。
あわせてトラブルが発生しても、解決に助力はするが責にきさないとアンバサダー制度の規約にうたっています。これが誠意ある行動なんでしょうか?
少なくとも、サパートアンバサダーの方とは、委託若しくは請負k契約と秘密保持契約を結んだ上で、規約上もサポート要員として認め、その責はmineoがとるべきです。それが誠意ある行動ではないでしょうか。

いくら共創だといっても、ユーザーのみを、矢面にたたせるやり方は間違っています。
責任はすべてmineoがとる。そういうmindがあふれる共創にしてください。