スタッフブログ

mineoアンバサダー制度が始まります!

サムネイル.png

こんにちは。サラダパン@運営事務局です。
リアルイベントでの登場回数はかなり多めなのですが、ブログではお久しぶりになってしまいました。今回は、本日3月1日から始まる「mineoアンバサダー制度」について紹介いたします。

〜 本文は省略されました 〜

ヨッシーセブン@北京さんのコメント
サポートアンバサダーの仕組みとしてのビデオチャットルームを設置してもらえるのは良いことだと思います。

過去にQ&Aをきっかけにして、質問者の方とメールアドレス交換、パソコン画面の送受信、Facetime(だったかな?)でのビデオ通話を使ったサポートをしたことがあります。
質問者との間で簡単に連絡が取り合える環境の提供は、Q&A回答者としてはありがたいです。

ただ、想定される使い方が今のものが良いとは思わないですね。

得意分野を予め設定することになっていますが、それであっても選択の余地なく名指しでサポート依頼を受けるというのは、ハードルが高いです。

質問者側もどの程度の準備をしてから申し込むべきか等、使い方が分からないのではないでしょうか?

先ずはQ&Aで質問、ある程度情報交換をしたあと、最終的にビデオチャットルーム利用という使い方ができるのであれば、サポートアンバサダーとして登録してもいいかなと思います。

報酬については、貰えるものであれば何でも貰いますよ〜。高価すぎる気もしないではないですが…

既に今のマイページで、ゴールドと表示されていますが、サポートアンバサダー登録するだけで報酬がもらえるのかな?