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2019春の事業説明会を開催しました!

発表後.png

こんにちは。最近なぜかアイドル好きと間違われやすい、モバP@運営事務局です。アイドルより猫が好きです。
さて、本日2月18日、東京と大阪の2箇所でメディア向けに2019春の事業説明会を開催しましたので、その内容をお伝えいたしますね。

〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
>モバP@運営事務局さん

まず、アイコンはコメント時も本文記事中のマイネ王と記載のあるものにした
方がスタッフの方だと分かるので統一した方が良いでしょう。

事業説明会の中継に関しては、画質・音質よりも質疑応答を写さない事の
方が、mineoさんの主張だけ一方的に流して、記者からの質問は流さない
形では、都合の悪い事は伝えないという様に見え、誠実さが無い様に
感じられて印象が悪いです。

最後まで配信されるか、中継せずに記事紹介に留めるのかのどちらかに
された方が良いと思います。


サポートアンバサダーに関しては、サポートを受ける側は分からない事に
関する説明を受けられるのでメリットがあるとは思います。

しかし、教える側のユーザーは、時間が拘束されてしまう事とトラブルに
巻き込まれるリスクがある割には、何のメリットがあるのか十分に示せて
いない様に感じます。
また、サポート終了後にユーザーから評価されてそれが開示されるというのも
教える側のユーザーに対する精神的負担が大きい気がしました。

・mineoの契約数が伸び悩む原因は? 「共創」「安心」戦略で回復なるか
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/18/news126.html

それと、サポートアンバサダーの質の向上の為、お金を目的に引き受ける
という人を入れない為に特典として昇格の都度、mineo端末が貰えるという
仕組みにされているのだと思いますが、端末は自分で使いやすいものを
選びたい事も多いですし、それだけでは足りていない様に感じます。

・共創・サポート・紹介の3つのアンバサダー制度を開始
http://www.k-opti.com/press/2019/press12.html

Q&Aの場合は他の方の回答が閲覧出来るのでユーザー同士お互い勉強に
なりますし、その知識を生かして回答する事でサイトの価値が高まります。

ですが、サポートアンバサダーの場合はあくまで一対一となるのでそうした
メリットは無さそうですし、共創アンバサダーの様に精神的なメリットを
mineoさんが具体的に説明出来る様にする必要があると思います。

(つづく)