スタッフブログ

2019春の事業説明会を開催しました!

発表後.png

こんにちは。最近なぜかアイドル好きと間違われやすい、モバP@運営事務局です。アイドルより猫が好きです。
さて、本日2月18日、東京と大阪の2箇所でメディア向けに2019春の事業説明会を開催しましたので、その内容をお伝えいたしますね。

〜 本文は省略されました 〜

Squittさんのコメント
アンバサダー制度は他の方もおっしゃっておられるように、読んだ限りでは足らないマンパワーをユーザーに丸投げ感があります。

かつてのパソコン通信のシスオペみたいに時間と手間ヒマをかける分の然るべき対価があったり、どこまでカバーするのか、トラブル時の取り決めなどしっかり土台を築かないと、かえって地雷になりかねないリスクを感じます。

そして、アンバサダー選任については公募が望ましいとはいえ、コストや時間の関係で無理ならば納得の行くご説明をお願いしたいです。

経営状態が楽観できないとのことですが、イベント的な盛り上げてユーザーを惹きつけるのも、ユニークな個性としてありだとは思いますが、ユーザーサポートのためのマンパワーの確保をしたり、通信状態の改善を最優先で進めて行くというのが王道ではとも思います。


率直に言うと、若々しいイベントノリは楽しいけど、伝え方を含めて、なんだか基本が疎かにされてる感があるんでは?と危惧しています。

これもまた杞憂でありますように。

マイネ王のほっこりしたあたたかい交流が好きなんで、シビアな事は書きたくなかったんですが、文字通りの老婆心というやつです。2コマに渡る超長文のお目汚し、失礼致しました。