2019春の事業説明会を開催しました!

こんにちは。最近なぜかアイドル好きと間違われやすい、モバP@運営事務局です。アイドルより猫が好きです。
さて、本日2月18日、東京と大阪の2箇所でメディア向けに2019春の事業説明会を開催しましたので、その内容をお伝えいたしますね。
〜 本文は省略されました 〜
Kanon好きさんのコメント
今回の中継を見させて頂いたのですが、見ていて何だか「もやっ」と
しました。
ひみつ77さんも仰られていますが、現状ですと「掛け声」だけというように
どうしても感じてしまうからです。
サポートアンバサダー(ビデオチャット)の仕組みを活用して中継という意図は
分からなくもないものの、発表の場面だけ流して質疑応答カットという形
だったので、これだと中継を流す必要がそもそもあったのだろうかと
思いました。
特に、「mineo way」の策定をされたのでしたら、そのメッセージを伝える為
に中途半端なものにせずに全部流すか流さないかハッキリさせた方が良かった
様に感じます。
最近のmineoさんの傾向として、フリータンクの成功体験からか、新サービス
やイベントの企画を当てて一気に盛り上げていこうとしている節が感じられ
ます。
ですが、重要なのは、
・適切に回線増強等、通信インフラの強化を行い、一定の品質を保つ事
・Webや店舗での申込・契約変更がスムーズに行える事
・mineo自身のサポートサービスの質を向上させ安心して使える様にする事
といった一見地味に思える土台部分です。
こうした所は、改善しても成果として見えづらいので置き去りにされがち
ですが、こうした所をしっかり行ってこそ「mineo way」が本当の意味で
生きたものになるでしょう。
こうした目に見えにくい部分で頑張られたスタッフさんを評価する事に
よってmineoさんのブランドの質は向上していくと思います。(^^
発表内容に関してですが、mineo端末はSIMを挿した状態で配送というのは
大変良いと思いました。(^^
これが実現するとmineoを契約するハードルは大幅に低くなるでしょう。
それと「mineoお渡し店」の開始もWebと店舗のいいとこ取りで良いと
思います。
このサービスはIIJmioさんでも見かけましたが、店舗業務の効率化の面
でも有利に働くでしょうから、ユーザーとmineoさん双方にメリットが
大きいと感じました。
しました。
ひみつ77さんも仰られていますが、現状ですと「掛け声」だけというように
どうしても感じてしまうからです。
サポートアンバサダー(ビデオチャット)の仕組みを活用して中継という意図は
分からなくもないものの、発表の場面だけ流して質疑応答カットという形
だったので、これだと中継を流す必要がそもそもあったのだろうかと
思いました。
特に、「mineo way」の策定をされたのでしたら、そのメッセージを伝える為
に中途半端なものにせずに全部流すか流さないかハッキリさせた方が良かった
様に感じます。
最近のmineoさんの傾向として、フリータンクの成功体験からか、新サービス
やイベントの企画を当てて一気に盛り上げていこうとしている節が感じられ
ます。
ですが、重要なのは、
・適切に回線増強等、通信インフラの強化を行い、一定の品質を保つ事
・Webや店舗での申込・契約変更がスムーズに行える事
・mineo自身のサポートサービスの質を向上させ安心して使える様にする事
といった一見地味に思える土台部分です。
こうした所は、改善しても成果として見えづらいので置き去りにされがち
ですが、こうした所をしっかり行ってこそ「mineo way」が本当の意味で
生きたものになるでしょう。
こうした目に見えにくい部分で頑張られたスタッフさんを評価する事に
よってmineoさんのブランドの質は向上していくと思います。(^^
発表内容に関してですが、mineo端末はSIMを挿した状態で配送というのは
大変良いと思いました。(^^
これが実現するとmineoを契約するハードルは大幅に低くなるでしょう。
それと「mineoお渡し店」の開始もWebと店舗のいいとこ取りで良いと
思います。
このサービスはIIJmioさんでも見かけましたが、店舗業務の効率化の面
でも有利に働くでしょうから、ユーザーとmineoさん双方にメリットが
大きいと感じました。