2019年 新年のご挨拶と抱負 (mineo責任者 上田)

mineo・マイネ王をご利用の皆さま
mineoの責任者をしております上田です。皆さま、明けましておめでとうございます。
旧年中はmineo・マイネ王をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
〜 本文は省略されました 〜
Kanon好きさんのコメント
あけましておめでとうございます。
読ませて頂いて特に重要になってくると感じたのは、
「(3)mineo契約時の利便性向上」だと思いました。
まず、分かりやすさに関してですが、昨年はマイネ王Q&Aで、Aプラン
VoLTE SIM(橙色)とVoLTE非対応SIM(黒色)を間違われる方が多かった印象
です。
ユーザー側が間違えたものとはいえ、こうした事が起きるとmineoを使いたい
と思う気持ちが減ってしまうかもしれませんので、分かりやすく改善していく
必要があるかと思います。
特にAmazonで販売されるmineoプチ体験SIMの場合は、SIM間違いの注意喚起が
されておらず、品切れのSIMが出て来ない為、間違いやすいように
感じました。
それと、「端末にSIMを挿して初期設定が完了した状態でお届け」に関しては
実現出来ると、mineoを利用するハードルが大きく下がるので出来たら
嬉しいですね。(^^
それでは、今年もよろしくお願いします。
読ませて頂いて特に重要になってくると感じたのは、
「(3)mineo契約時の利便性向上」だと思いました。
まず、分かりやすさに関してですが、昨年はマイネ王Q&Aで、Aプラン
VoLTE SIM(橙色)とVoLTE非対応SIM(黒色)を間違われる方が多かった印象
です。
ユーザー側が間違えたものとはいえ、こうした事が起きるとmineoを使いたい
と思う気持ちが減ってしまうかもしれませんので、分かりやすく改善していく
必要があるかと思います。
特にAmazonで販売されるmineoプチ体験SIMの場合は、SIM間違いの注意喚起が
されておらず、品切れのSIMが出て来ない為、間違いやすいように
感じました。
それと、「端末にSIMを挿して初期設定が完了した状態でお届け」に関しては
実現出来ると、mineoを利用するハードルが大きく下がるので出来たら
嬉しいですね。(^^
それでは、今年もよろしくお願いします。