スタッフブログ

2019年 新年のご挨拶と抱負 (mineo責任者 上田)

サムネイル.png

mineo・マイネ王をご利用の皆さま

mineoの責任者をしております上田です。皆さま、明けましておめでとうございます。
旧年中はmineo・マイネ王をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
あけましておめでとうございます。

読ませて頂いて特に重要になってくると感じたのは、
「(3)mineo契約時の利便性向上」だと思いました。

まず、分かりやすさに関してですが、昨年はマイネ王Q&Aで、Aプラン
VoLTE SIM(橙色)とVoLTE非対応SIM(黒色)を間違われる方が多かった印象
です。

ユーザー側が間違えたものとはいえ、こうした事が起きるとmineoを使いたい
と思う気持ちが減ってしまうかもしれませんので、分かりやすく改善していく
必要があるかと思います。

特にAmazonで販売されるmineoプチ体験SIMの場合は、SIM間違いの注意喚起が
されておらず、品切れのSIMが出て来ない為、間違いやすいように
感じました。

それと、「端末にSIMを挿して初期設定が完了した状態でお届け」に関しては
実現出来ると、mineoを利用するハードルが大きく下がるので出来たら
嬉しいですね。(^^

それでは、今年もよろしくお願いします。