ドコモプランのレビュー

「【重要】mineo紹介特典プレゼントのお知らせ」 の内容が不親切

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(10GB)

総合評価

3.0

紹介アンバサダー制度を利用して、紹介をし、プレゼントを受け取ろうとしたのですが、事務局からのメールの案内だけでは該当の場所にたどり着けませんでした。
(追記:スマホ環境)

---
mineoマイページの「プレゼントコード照会」画面からプレゼントコードを発行し、電子マネーギフト(EJOICAセレクトギフト)をお受け取りください。
---

mineoマイページには、ひと目見て分かるところに「プレゼントコード照会」というメニューがないのですから。この説明だけではプレゼントを受け取ることができません。不親切ですね。

PCとスマホでメニュー構成が違うのかどうかも分かりませんが、きちんと記載して欲しいです。

「分からないことはマイネ王で聞いてください」というのは怠慢ですよ。
mineoの担当者がこれを見るのか分かりませんけど…

同じ質問をしている人がいましたので、分からない人は私だけではないと思いました。不親切です。

料金・プラン

3.0

通信品質・安定性

2.0

サポート

1.0

企業姿勢・ブランド

2.0


4 件のコメント
1 - 4 / 4

2019-06-28_(1).png

mineoマイページの「ご利用状況の確認」の中に「プレゼントコード照会」があるんですが、確かにスマホでは「ご利用状況の確認」が折りたたまれていて、一目ではわかりませんね。ただマイページ内を細かく見ていけば「ご利用状況の確認」の中にあることはわかりますので、たどり着けないではなくたどり着きにくいですね。その点だけは指摘させてください。

とはいえメール本文にも「mineoマイページ内のご利用状況の確認⇒プレゼントコード照会」画面から・・・と書いてある方がわかりやすくて良いと思われますので、必要であればアイデアファームにご提案されると検討されるかもしれません。

ちなみに画像はPCのものですが、PCのマイページでは「ご利用状況の確認」が折りたたまれていないので、上から順にみていけば一目でわかるようになっています。スマホの場合は表示スペースの関係で折りたたまれているものと思われます。
一目では わからないですよ
実際私も今日さまよい歩きますた
のぶっちです
のぶっちですさん・投稿者
レギュラー
「マイページ内を細かく見ていけば」ですよね。mineoマスターくらいになればどこに何があるのか把握されているかもしれませんが、「ご利用状況の確認」とプレゼントは結びつかなかったので、「メールを見ただけ」では私はたどり着けませんでしたよ。

分からなかったので、マイネ王で調べてやっと見つかったのです。
せめてマイページの
どの項目に書いているかぐらい
追記してほしいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。