廉価版auではなく、独自のサービスが魅力
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(3GB)
総合評価
mineoサービス開始当初よりデュアルタイプ(090電話+データ通信)を利用しています。
また、家族も全員mineoにのりかえました。
mineoの方、またここ「マイネ王」でのユーザー同士のコミュニケーションから今までのケータイ会社にはない心の充足をいただけています。これからも利用していきたいです。
ちなみにサービス面ではmineoのメールアドレスがパソコンのメールソフトでも送受信できるのが地味にお気に入りです。(プロバイダがメールなしなので…「マイネ王」で書かれていたセキュア対応の接続方法を見て助かりました)
料金・プラン
価格だけでいえば他社で安いサービスもありますが、別段高くなく、設備投資やユーザーの要望を元にサービス改善や新サービス追加を動いてくださっていることを考えると満足です。
安心感と価格の両方で満足させてくれるケータイ会社ですね!
通信品質・安定性
ほかのMVNOと同じように平日の昼食時間はスピードが出にくいですが、接続自体できなくなる会社もある中でmineoはニュースサイトやFacebookのチェックのレベルでは困らない程度の体感です。
(スピードが落ちてもサーバーの応答速度がそれほど落ちない感じ、と表現するのが近いでしょうか…)
あと、auさんの4Gはほとんどの所で問題なくつながるので、3G通信が利用できないことについて不便に感じないです。
サポート
サポートダイヤルの方々は人によりですが、親身にあたってくださる方が多いように思います。
ユーザーサポートページは答えが簡潔で他社よりも読みやすい印象です。
(YES/NOでしっかり書いてくれている…大手キャリアさんでもQに対していくつもリンクが付いていて答えにたどり着きにくい会社があるくらいですから)
そして何よりもここ「マイネ王」の存在が大きいです。ユーザーサポートというと違うのかもしれませんが、豊富な経験や知識を持つ方からのアドバイスや知識に助けられています。
企業姿勢・ブランド
ユーザーとmineo側の方との距離が近くて、声を聞いてくださるのがよく分かります。
またユーザーから新サービス名を公募するなどユニークな取り組みもありワクワクさせてもらっています。
これはいいキャッチコピーになりそうですね(≧∇≦)b
そうですか\(^o^)/
だって「auより安くなる分サービスが減りました」って感じではなく「mineoに乗り換えて提供されているサービスが良い感じ!」なんですもん(^^)
2年特約などの解除料では縛らずとも唯一無二のサービスに魅力を感じて乗り換えられない…とまで言うと言い過ぎでしょうか(^_^;)
Dプランの改善も待ち遠しいですね(>_<)