乗り換え失敗感。。
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(3GB)
総合評価
昼間と夕方の速度が悪すぎ。
まだ2台持ちの楽天モバイルと併用してますが、昼休みに楽天は3~4MB、マイネオは400~600kb で開かないこともある。
早朝などは逆にマイネオが無駄に早い。
楽天は極端に早くならないが、逆に遅くならず、同じ会社内での格安SIM中では、楽天が一番早い。
(OCN、IIJm、楽天、マイネオ)
ちなみにどちらもドコモ回線。
あと、マイネオは電話アプリが使いにくく、メールアドレスもガラケーにマイネオアドレスからだけ本文が表示されない不具合が出る。
ユーザーサポートも悪い。。
まぁ安かろう悪かろう、かな。
高くても楽天モバイルでMNP すれば、良かったよ。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
だが、この短いコメントだけで、分からない他の家族の使用の問題等、人それぞれの背景もある。
移るしかない、とか。。
そんな意見は上から目線のコメントであって、感想でもあなたが言う調査データとやらでもなく、単に「大きなお世話」だ。
私は、実際に乗り換えで生じたトラブルや、複数回線を併用してみた使用感を、客観的にコメントして、これから乗り換えを考えてる方や、同じ不具合で困ってる人の情報になればとコメントしてるだけだ。
お互いの意見?
なら、あなたのコメント、私のメール不具合も、乗り換えの意見も、問題解決にならず、全く余計だ。。
だからもっと具体的にどんなことをしたら勝手が悪かったとかの記載があった方がわかりやすいと思います
「約束や義務を果たすように催促(催告)すること。」ですよ。
日本語の使い方が正しくない。「大きなお世話」でしょうけど。
mineoだから遅くて、メールに不具合おきるのであれば、
他へ移るのは手っ取り早い問題解決だと思いました。
あと家族の使用問題なんてどこにも書いていない話を
後出しするとかねぇ。。。(苦笑)
いずれにしても諸問題が解決するように祈っています。
ではでは。
ここは、Q&Aコーナーではなく、使用感をコメントするところだから、細かく不具合状況書くところではないでしょ。
りゃんめるさんは、何かしら不具合が有ればすぐに他に乗り換えるのが得策だと?
そんな事言ってたら、障害起こる度に
乗り換えりないとならない、、
日本語解説は良いけど、話の理解がされてないから家族の話が後だし云々なんて言ってる。(呆) 背景ってこと
それぞれ事情が有るのに、簡単に変わるしかないね なんて、大きなお世話。
プータンさん
偽装ですか。なるほどそういう業者も居るかも知れませんね。
速度については、概ね比較サイトに出ている通りの使用感です。
私は速度もですが、不具合に対する対応が悪い事に、もっと不満を感じています。
細かい話は止めますが、マイネオのメールアドレスからだけ不具合が生じているのに、きちんと聞こうともしない。
端末が壊れて相談したら、一方的に切られ放置された方の書き込みも有りましたが、正にそんな対応でした。
完璧な要求するつもりないけど、格安とはいえ、自前のメールと電話位ちゃんと使えないのはダメでしょ。
って話でした。
そもそもレビューって意見をぶつけ合う場所じゃない。
肯定も、否定もOKな場所でしょ。
ようこそマイネオへ
心中お察しします。
マイネオ、マイネ王は「そういうところ」です。
先日私も通信状況に不満がある旨レビューをあげたところ、じゃあ解約したんだろうなコラと言われちゃいましたよ
ちょっと忙しくしてたので、遅くなりました。
そうですか、、やれやれ同じ様な対応だったのですね。
批判的というより、客観的に使い比べてみて、不具合に対する障害対応サービスを受けての感想なんですがねぇ、。
信奉者か、雇われさんが多いんでしょうかね?
あなたの様な客観視出来る方が居て、良かったです。安心しましたよ。
レスありがとうございました。