費用対効果は高いけど、auと同じというところまでは行かない。
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(3GB)
総合評価
auのiPhone6で3週間前にMNPしました。iPhoneはSIMが小さくて入れ替えが面倒と思っていたのですが、やってみたらあっけなくできて、設定も簡単ですぐに使えるようになりました。
家ではwi-fiを使っているので、mineoで通信するのは通勤時間帯が主です。ウェブ閲覧がほとんどですので、auと比較して遅いと思ったことは昼時以外あまりありません。ただ、夕方2回ほど通信できなくなったことがありました。どちらも再起動で復活しましたが、今後も同じようなことが続くと満足度が下がるかも。テザリングは割り切って諦めたけど、できればあったほうがいいです。
サポートは急ぐ時はチャットが便利。すぐに担当者が付いて答えてくれます。あとはマイネ王で色々情報収集が可能です。
LaLaCallは電話代節約手段の一つとして入れておいたほうがいいと思います。使い勝手も言うほど悪くないし。
容量は3GBでギリギリかと思ったけど、おみくじ引いてパケットもらえたので当分余裕です。
料金・プラン
通信品質・安定性
この頃夕方繋がらないことがあります。再起動で復活しますが、最近ちょっと気になってます。
朝も繋がらなくなってきた。これがずっと続くと辛いなあ。
サポート
チャットでも色々相談に乗ってもらえますが、マイネ王での解決が早いです。
企業姿勢・ブランド
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。