mnpで転入初日の感想 楽天SIMとの比較など mineo遅いですね

うちくん
2017.03.22 06:46・ドコモ・マイピタ(3GB)

総合評価

Screenshot_20170322-061617.png

まずはmineoの速度を計測。
初のmineoなのでよくわからないですけどこをこんなものですか?
昨日の19時にあうから転入後、定期的にスピードテストしましたがアップ、ダウンともに1Mを超えることはなく速度が遅いです。

Screenshot_20170322-061725.png

次に楽天SIM
この時間だから混雑していない(当方田舎住み)のでこのスピードがでています。
mineoもこれだけスピードがでてくれたらいいのに・・,
1日しか使っていませんが、田舎で混雑するはずがない時間帯にもかかわらずこの速度は如何なものでしょうか??
mvnoなので大手キャリアみたいな速度は期待しないですけどせめて1Mくらいだしてほしいです。
このままの速度ならば一年後は他社に移る可能性大ですね。

追伸:テレビCMをあれだけする資金があるなら帯域をもっと広くしたり最低限使えるようにしてください。
運営さんのこれからの姿勢に期待してます。
料金・プラン
安いと思います
通信品質・安定性
ダメですね 改善するべきです
サポート
購入前にチャットでキャンペーンについて質問したのですが、とても感じがよく好感をもてました
企業姿勢・ブランド
まだ初日なのでよくわかりません
当方、北海道なので関西の会社のことはよくわからないですw

11件のコメント
地域差もあるんでしょうか(´・ω・`)
うちくん
初心者マークうちくん投稿者
2017.03.22 06:54
地域差なのでしょうか(゚o゚;)
当方、北海道稚内市というとんでもない田舎在住ですが楽天モバイルをはじめ大手キャリアの電波も良好で圏外になることなんてないくらい通信網はしっかりしてると思います
退会済みメンバー
退会済みメンバー
2017.03.22 08:43
測定結果を拝見すると、初速が速く、その後低速で安定していますので節約ONの状態で使用されているように思えます。

ON、OFFの呼び方が他社とは反対だったりしますが、mineoスイッチのボタンの色がグレーが高速(通常)、グリーンが低速(節約)側です。
いま一度ご確認ください。
退会済みメンバー
退会済みメンバー
2017.03.22 10:11
私もジャングルブックさんと
同じ感想です(^^)。

節約オンの波形だと思います
退会済みメンバー
退会済みメンバー
2017.03.22 11:21
マイネオスイッチONなんてくだらないオチはないですよね?
うちくん
初心者マークうちくん投稿者
2017.03.22 15:08
じゃんぐるぶっくさん ghさん
コメントありがとうございます。 早速確認しました!
お二人がご指摘の通り何故か節約モードがONになっていました(~_~;)
一度も自分で節約モードに設定していないのでまさか?と思い確認後、計測してみたらちゃんと速度がでてました!
お二人のコメントがなければずっと速度が出ないまま節約モードで使っていたと思います。
ささやかですがチップを進呈致します
ありがとうごがいました!


かずさん
そのくだらかいオチでした
当方、mineo初心者なので御容赦ください
退会済みメンバー
退会済みメンバー
2017.03.22 17:15
>お二人がご指摘の通り何故か節約モードがONになっていました(~_~;)
良かったですね!
大変参考になりました。
ありがとうございます。
うちくん
初心者マークうちくん投稿者
2017.03.22 17:28
ロム専まいうーさん
ありがとうございます!
初心者の自分では気付くことができず助かりました!
気が付かなかったら契約パケットが全然減らないので不思議に感じるのかな…
退会済みメンバー
退会済みメンバー
2017.03.25 06:44
測定し直してレビューし直してください。お願いします。
デフォルトで、マイネオスイッチONになっているのですかね?

おかしい!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。