ゆずるね。のレビュー

おうちにいましょうの時だってちょっとほっこり

レビューする mineoオプション

ゆずるね。
mineoユーザーみんなで平日昼間の通信をゆずり合い、混雑を緩和するプロジェクトです。

オススメ度

5.0

 イメージで言うと、狭い道で向こう側へみんな行くのだけれど、急がなければいけない人に「いいよ、お先にどうぞ」と譲ってあげるような感じ。
 通信が混みあう平日12時~13時の間、自分がデータ通信をしないことで、混雑しないで使える環境作りに協力するんです。とっても優しい気持ちだけで出来てるシステムです。
 コロナでおうちにいがちな人ならば、家にwifiがあれば関係なくスマホも使えるわけで、自分にマイナスになるものはなにもない。イベント参加感覚でやれちゃう。
 その成果として、夏休みのラジオ体操のようにスタンプポン。5日、15日、連続でスタンプされるとちょっぴりデータ量がもらえちゃう。(ほくほく)
500mbプランの私が、毎月500を少し多く使えるようになりながらも繰り越しも加わって、いつのまにやらデータ量貯蓄で上のプランに変える必要がなくなっちゃってる。ちょっとのことでほっこり、最近そんなの貴重です。
 「ゆずるね」のエントリーのこととか、達成したとか次はがんばるよと言ったりとか、応援してくれる人とか、共通話題で喋れる掲示板もあって楽しいんですよ。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。