スマホ操作アシストのレビュー

表示サイズを変更。[ Android ]

レビューする mineoオプション

スマホ操作アシスト
オペレーターがお客さまの画面を見ながらスマホに関するお悩みを一緒に解決します。

オススメ度

5.0

【 TORQUE G 04 で検証。】

アイコンや最小フォントが小さくて見にくかったので、携帯本体の設定から表示サイズを大にして、mineoアプリを見てみると、残容量と通信速度最大200kbps適用中が被った状態になり不自然な表示になりました。

(ノζ ∇ ↑ ξ) 珍百景か?
コはつけないように。((笑))

あとは、開発者向けオプションを弄るしかないわけですが、その前に。

🔶受信メールによっては、小さい文字の長文が送られてくる場合も有る為、携帯本体の設定内にあるフォントサイズは大にしています。

Chrome browser のユーザー補助機能 内のテキストの拡大と縮小と、
mineo アプリから王国に入ったら、
右上の 縦三点 内にある
〔フォントサイズ変更〕内の数字を
両方とも100%にしておく。

開発者向けオプションを表示させる時、機種によって違う場合が有るので、分からない方はネット検索してみて下さい。

私の機種はデバイス情報に有る
[ ビルド番号 ] を8連打タップすると、システムの中に開発者向けオプションが表示されます。

🔶中に入りONにする。

🔶描画の所に有る
〔最小幅〕を、340と入力する。

(ノζ ∇ ^ ξ) これだけ。

🔶携帯本体の設定からディスプレイ内の表示サイズを見てみると、
〔カスタム508〕となればOKです。

画面サイズの違いで、数値を再調整する場合があると思います。

◆最小幅を345にするとディスプレイに500と表示され、何となくキリが良い。((笑))

◆文字のズレが気になる方は
最小幅349が使い処かなと。

TORQUE G 04 だと
最小幅340、345、349が使いやすいと思います。

🔶〔最小幅〕に 入力する数字を、小さくするとアイコン等は大きくなる。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。