10分かけ放題のレビュー

「マイネオでんわ10分かけ放題」からの変更 は末日にしましょう

レビューする mineoオプション

10分かけ放題
10分以内の国内通話が何度でもかけ放題!(10分を超えた場合、30秒あたり11円かかります)専用通話アプリは不要です!

オススメ度

1.0

今現在「マイネオでんわ10分かけ放題」をオプションで付けている方は、新サービスの「かけ放題」を申し込むとその時点でいままでの「10分かけ放題」は自動的に解約となり、新サービスの「かけ放題」の適用は来月からになり、それまでは従量料金の22円/30秒に変わってしまいます。
ですから新サービスの「かけ放題」に変更したい方は末日にする事をおすすめします。
ただ末日20時から翌月1日24時までは、変更申込ができないので注意してください。
返信にも書き込みましたが、目立つようにレビューにも書かせていただきました。
サービスの内容はいいと思いますが、分かりにくい点があり気付かずに電話料金が高額になってしまう可能性があるので低評価としました。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
今までの10分かけ放題から今回のプランに変更しても初月無料になるのでしょうかね
良かった・・
フライング申し込みする所でした。
ありがとうございました。
ほいこーろ
ほいこーろさん・投稿者
ルーキー
気付いていただけて、よかったです!
新サービスに申し込むと今までの「かけ放題」が自動的に解約となり従量料金に変わってしまうことが非常に問題だと思います。
新サービスの適用が来月からならば、月末までは今までの「かけ放題」が使えるようにするべきです。
当初は新しい「かけ放題」が始まることばかりが強調されていましたので、申し込んでしまって料金を見て驚く方がいらっしゃるのではと思います。
ほいこーろ
ほいこーろさん・投稿者
ルーキー
初月無料に関しては、説明を読む限りでは適用されるのではと思いますが、わかりませんのでマイネオに問い合わせして確認する必要があると思います。
ほいこーろ
ほいこーろさん・投稿者
ルーキー
今はマイページから新しい「かけ放題」を申し込もうとすると以下のメッセージが表示されるようになっていました。

-------------------------------------------------

ご注意ください
新かけ放題サービスへ変更される場合、申し込みと同時に現在ご契約中のmineoでんわ/mineoでんわ 10分かけ放題は解約となります。

新かけ放題サービスは翌月1日通話開始分からの適用となり、月末までは通常料金(通話料:22円/30秒)でのご利用となります。
〇 毎月末日20時~翌月1日24時までお申し込みできません。

mineoでんわサービスからの変更をキャンセルする場合は、下記ボタンよりマイページトップへ進んでください。

----------------------------------------------------

わからずに申し込みをしないように対策が取られていました。

すでに申し込んでしまった方も救済措置がとられるような書き込みも見ましたが実際はどうなのでしょうか?
とてもわかりやすく助かりました。
契約変更例が3/20になっていてその日が翌月適応リミットかと思っていました。
ほいこーろ
ほいこーろさん・投稿者
ルーキー
コメントありがとうございます。
変更例もなんとなく間違えそうですよね。
気付いていただけて、よかったです!
新しい10分かけ放題は、今までのmineoでんわのアプリを使えるのでしょうか?
既存の電話アプリにはタイマー機能はないですよね?
mineoでんわアプリでかける方が良いのか誰かアドバイスをお願いします。
問い合わせて確認したところ「10分かけ放題」はmineoでんわアプリより発信することができないため、
当該サービスのご契約後はmineoでんわアプリをアンインストールし、標準の電話アプリから発信を
お願いいたします。とのことでした。標準電話アプリはタイマー機能がないのが不便ですが
GooglePlayに通話タイマーアプリがあるのでそれを利用するのが良いかと思います。

>> JOKER さん

ありがとうございます。mineo電話アプリ使えなくなるのですね。マイネオでタイマーアプリの配信せつにお願いしたいですね。
ほいこーろ
ほいこーろさん・投稿者
ルーキー
先ほど新サービスの「かけ放題」の申し込みをしました。
申し込みをするときに表示される注意メッセージが変更されていました。
大きな変更点は

「変更申込した当月の国内音声通話料につきましては、通常料金(通話料:税込22円/30秒)での60分通話料相当額までの料金を割引きいたします。」

という内容です。
つまり、変更申し込みをすると従量料金に変わるけど60分までは割引しますということです。

やはり救済措置が取られていました。

申し込みをしたい方は今日の20時過ぎると今月中の申し込みは、できなくなるのでお急ぎください。

>> yuu-isao さん

Google Play ストアから無料の「Call Timer」をインストールして使えます。
約2年前から使ってますが、設定した「9分30秒」後に注意音がして、10分で切れるので、再度コールして話の続きをしています。
トラブルはなくて便利なソフトです。
「電話の録音」ソフトも使って、聞き逃しの確認や、再聴き取りを可能にしています。
2022/04/01 ケビン 拝
やってしまいました。
よく読まずに勢いで変更をしてしまい、電話をして聞いたら新料金の10分かけ放題予約をキャンセルし、改めてオプションンのマイネオ電話を申し込んでアプリから電話をしたら30秒11円になるという対処法しかないと言われました。
残念ですがそうするしかないようです。
そこで質問なんですが、予約をキャンセルした場合、月末に改めて10分かけ放題を申請できるか、です。どうも読解力がないせいで読んでもよくわかりません。また失敗をしたくないので質問させてください。
よろしくお願いいたします。
ほいこーろ
ほいこーろさん・投稿者
ルーキー

>> 安藤千恵子 さん

コメントありがとうございます。
説明を読む限りでは、いま解約しても月末に申し込みはできると思いますが、「利用料金の初月無料と次月から110円割引」のキャンペーンは適用されなくなってしまうのではと思います。
キャンペーンの適用条件として「お申し込み期間中に10分かけ放題を新たにお申し込みいただいた方。」とあります。
初めてとは書いてありませんが初月無料のキャンペーンの適用条件も同じ文面でしたので、おそらく両方のキャンペーンが適用されなくなると思われますが、確実にはマイネオに確認した方がいいと思います。
「マイネオでんわ10分かけ放題」からの変更の場合は先月末の申し込みの場合は変更申し込み後から月末までの通話料金から60分の通話料金分の割引がありました。
今月もその割引救済措置があるのかはわかりませんが、その点も確認して解約して再度申し込みのほうが良いのか考えてみてはいかがでしょうか?
「マイネオでんわ」のみの場合は、特に割引されることはないかもしれません。
自分も10分かけ放題申し込もうとしているのですが、皆さんの意見大変助かります。ギリギリに申し込もうと思います。
マイネオ10分カケホから 本日 新サービスの「かけ放題」に変更
見事に 外してしまいました。
よく読んでいたんですが 
ここです
「マイネオでんわ10分かけ放題」からの変更の場合は先月末の申し込みの場合は変更申し込み後から月末までの通話料金から60分の通話料金分の割引がありました。

ここがよくわからない
ってことで混乱して
キャンセル
で混乱して
再加入

最悪 撃沈で 今月内は電話 ララコールにします
「マイネオでんわ10分かけ放題」からの変更の場合は先月末の申し込みの場合は変更申し込み後から月末までの通話料金から60分の通話料金分の割引 この文面ホントなんですかね
わかりにくい


もう遅いけど

>> bob77777 さん

でいよいよ 生電話 マイネオ電話 も不通になってます
どうなんですかね
いまLALACALLで運用?????
問い合わせ先ってあるんですかね

こまりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。