mineoスマホコーティングのレビュー

一ヶ月でひび割れ

レビューする mineoオプション

mineoスマホコーティング
画面の割れ・傷を未然に防ぐ!mineoで端末を購入時にお申込みいただけるスマホコーティングサービスです。

オススメ度

1.0

新品で購入時、EXガラスコーティングをつけましたが
一ヶ月も経たないうちに衝撃等与えていないのに周囲からひび割れ。

ガラスフィルムと違って交換も不可のため、どうしようもありません。

サポートも含めて改善していただきたいので、以下顛末を記載します。
(対応内容含めレビューに載せていいという了承はいただいています)

3/15 メールフォームより、実物写真を添えて以下問い合わせ
> >到着して一ヶ月経過していませんが、既に亀裂が入っております。
> >衝撃を与えた記憶はありません。
> >
> >再施工等は可能でしょうか?

3/15 メールで返信
   「より詳細な状況を伺った上でご案内させていただきます」
   と電話してほしいとのこと

3/18 電話するとつながるまで15分待たされた後、
   詳細を聞かれるまでもなく「規約で再施工できないと決まっている」と返答

3/18 メールに対し返信
「サポートに電話しましたが、詳細な状況を
確認するまでもなく、規約上対応できないとのことでした。
なんのために電話する必要があったのでしょうか?」

3/19 メールで返信
「お問い合わせいただいた内容については、
ご本人さま確認の上でご契約内容や詳細な状況をお伺いした上で
どのような対応が出来るかをお調べしご案内させていただいております。
お忙しい中、何度もお時間を頂戴し大変恐れ入りますが、
契約者ご本人さまより、以下のサポートダイヤル電話窓口まで
ご連絡いただけますと幸いです。」

3/26 電話するとつながるまで15分待たされた後、同じ状況を説明して「やはりできない」とのこと。
   以下、その他やりとり詳細。

   なぜ2回目の電話問い合わせをするよう案内したのか?
→電話でないとお答えできないケースだった。
   ご不便をおかけしたので、今後改善を検討する
   最初の問い合わせ時に、状況お伝えしていますが?
→メールでいくら詳細を記載いただいても、電話でないとお答えはできない
   今回の件で再施工不可という内容をメール返信か文面でもらえないか?
→できない
   メール窓口の人と認識の違いがあるようだが、後日メール窓口の人に意図を確認した上で連絡もらえないか?
→できない
   上の人と会話することは可能か?
→私が責任を持って対応する
   改善を検討した結果を後日連絡もらえないか?
→できない

格安simなのでサポート含めて我慢しろと言われたらそれまでですが、
せっかくの新規の端末に有料オプションつけたのに台無しです。やめておけばよかったです。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。