持込み端末安心保証サービスのレビュー

送りつけ商法詐欺!いい加減にしろ!!

レビューする mineoオプション

持込み端末安心保証サービス
mineo端末以外(お客さまでご用意された端末)の保証サービスです。

オススメ度

1.0

 先日、スマホを落下させ、画面を破損させてしまいました。
 使い込んだ古い機種でしたので買い替えようかなと思っていたところ「持ち込み端末安心保証サービス」に加入していたことに気がつきました。
 私はスマホの利用は電話やLINE、メール位しか使わないので、スマホのスペック等は全く気にしません。なので保証サービスで修理or交換する事にしました。
 仕事でスマホが必要だったので、有料の貸出機を利用する事にしました。
 送られて来た貸出機はモトローラ社製の古い機種。過去に何人かが使っていた事がひと目でわかる使用感のある物でした。
 SIMトレーを取り出すための穴(1〜2ミリ位のピンを刺す穴)が過去の使用によるものと社会通念上はっきりとわかるコジッたキズがありました。
 私は使い古しの貸出機ですので、これ位のキズがあるのは当然だと思い、貸出機使用前の確認同意書(?)に「破損はなし」とチェックをしました。
 2日間、貸出機を利用し返却したところ後日、「貸出機が破損しているので違約金4万4000円を払え」「確認書には破損なしとなっている」と連絡がありました。
 私は、私が利用前からあったものであり中古品であるとの認識と何度もSIMカードを出し入れすれば通常使用で当然キズがつく箇所であり、そもそも「破損に当たらない」認識でいました。
 しかし「こちらでは会議をした結果、『破損に当たる』との判断だ」とのこと。
 しかも私が「そちらで判断した『破損』状況の写真と『破損』と判断した経緯を正式な文章で送ってほしい」と言うと、「そのようなことはしていない」と全く応じる様子はなし。
 さすがの私も呆れてものが言えず、「オペレーターのあなたと話をしていても時間のムダですので、後日でいいので責任のある方から連絡してほしい」というと「それも『できる』とも『できない』とも回答できない」とのこと。
 このような対応でどこに「安心」があるのでしょうか?
 
 使い古したスマホを送りつけ、重箱の隅をつつくようにキズを見つけ、確認書があることを盾にして4万4000円を請求する送りつけ商法です。絶対に加入してはいけません。
 私のような被害者が今後出ないように、どなたか良い知恵を貸して下さいm(_ _)m


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。