持込み端末安心保証サービスのレビュー

持ち込み端末の十分な確認を

レビューする mineoオプション

持込み端末安心保証サービス
mineo端末以外(お客さまでご用意された端末)の保証サービスです。

オススメ度

1.0

オプション登録時 使用端末のIMEIを登録するのですが
使用時の端末が過去にSIM入れ替えで端末交換していた際、使用端末のIMEIが自動で表示されるのですが、表示されるのは自分で機種編する前の端末のIMEIが書かれている可能性がある。それをよく確認し、登録する端末のIMEIであるか十分に確認の上登録をおすすめする。
交換できない条件が多すぎて、いざ故障してサービスを使用しようとした場合、まず故障から10日以内の申告、申し込みから本当に登録IMEIでの使用かどうかの確認のため、申し込みから2日程度待たされる。
故障端末を交換する際、まず郵送で送る用の専用封筒みたいなものがマイネオから送られて来る。それを使用しマイネオに郵送、その間スマホは手元になくなる。代替え機が必要な場合は、3000円で貸出、故障端末を郵送でマイネオに送り、故障状態が申告通りか確認された場合のみそのスマホの時価同等くらいのスマホと交換してくれる。
がしかし、故障が確認されなかったりなどした場合は、勝手にキャンセル扱いになり、キャンセル料として7000円請求される。
実際故障してから交換機がくるまでかなりの時間待たされる。
しかも代替え機頼んだ場合、かなり古い機種での対応のようで、
自分で代替え機を用意できない場合はかなりきつい期間を経過することを想定してほしい。

毎月550円のオプション料に機種代金交換で5000円かかることを想定でしかも時価相当のスマホ交換なら、(修理は限界金額は4万円と上限もあるよう)ランニングコストをよく考慮の上、申し込んだほうがいいです。

当方は、使用端末の登録IMEIが 過去の使用機種IMEIになっており、
毎月オプション料を支払っていたにもかかわらず、
保証は受けられなかった。

たしかに不正による偽証故障などで申告する悪質な場合もあるだろうけど、縛りがきつすぎる気がする。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。