掲示板

ロゴが入るだけで。。ボッ○クリ

IMG_20161116_203040-920x1632.jpg

前使用機種【isai vivid】をデジカメ&音楽プレヤーとして使用する為、SDカード買いに近所のディスカウントストアへ。

32ギガで千円ちょい。

数年前の機種変更時
『SDカードもいかがですか?他からのものだと故障の原因にうんたら。。』
で、訳も分からず買わされました。😒

確か。。一万円近くしたぁ。。(ー_ー;)
キャリアのロゴが入ってるだけで、相当な高値に。。
機種変更の度に買い替えさせられる充電器やコード類。。。

キャリアって、通信料もだけど、ユーザーからボッタクる事しか考えないのね。。。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
オプションはショップの収入源ですので一生懸命提案してきますよ。
SDカードは1万円以上しますし保護フィルムも2000円以上ですよね。
取り付けなどサービスはありますがここに来られる方には不要ですよね。
au謹製SDカードの問い合わせについて
「サンディスク社製のmicroSDHC™/microSDXC™メモリカードに関するお問い合わせは、以下のサンディスク・カスタマーセンターまでお願いします。」

思いっきり他社丸投げじゃねーか!とツッコミたい(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
高いのはまだしも、ソフトバンクショップのように、”付属品”として強制的につけて割賦組ませるとか詐欺ですよね。携帯電話業界自体が腐っているような気がします。

…それ以前に、それぐらいしないと代理店がやっていけないことに問題があるのですが。某キャリアショップで働いている友達がいっていましたが、機種変更はインセンティブがないので、できればきて欲しくないっていってました。
ホントに…

私なら「電気屋とかネットの方が安いからそっちで買うからいらんわ」とハッキリお断り!!
だけど、実家の親は言われるがまま…

「買う前に言うてくれ〜」
と、何度叫んだことか…ヘ( ´Д`)ノ
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
>クリームメロンソーダさん

小物にも儲け分がガッツリなんですね。。
よく知らない人には
『純正品以外だと故障があった時に保証が効かないんですよ。』が脅し文句。

当時、値段聞いて『高っ❢』って思いましたが、本体の割賦と一緒なら大した金額にならず済みますよ?。。
で、まぁ、仕方ない、良いか。。
無理矢理納得した記憶が(笑)

もう騙されませんw
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
>とげきちさん

あのバカ高いSDカードに SanDisk
と小さい文字を発見した時には愕然としました(笑)

auの保証ってなんなんだ!?(笑)
(# ゚Д゚)クワッ❢
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> ha☆ru様

>『純正品以外だと故障があった時に保証が効かないんですよ。

コレ、本体に付属されている試供品使ったら壊れるとかいう脅し文句もありますね。そんなものメーカーが付属させてたら、製造者責任問われると思いますよね(笑)。
ケースやSDカードは取り外して修理に出す。
充電器はショップに持参しない。(持参するだけ荷物になるだけだから)
フィルムは外形で判断できないので大丈夫でしょう。
つい最近知り合いがスマホを機種変更して、勧められるままSDも一緒に購入したそうです。2万円したそうです。ソフトバンクでした。
携帯電話の代理店なんてこんなものです。

「インテリが作って893が売る」と言えば昔は新聞でしたが、昨今は携帯電話でしょう。
「抱き合わせ商法」「レ点商法」等の手法は相変わらず健在で、キャリアが特に力を入れているオプションサービスについては一定の付帯率を下回ると店舗ランクの引き下げ、そしてそれに伴うインセンティブの減額等のペナルティが課せられたりします。
スマホに変更してから出費が増えたとの話はよく聞きますが、不必要な付属品(分割がミソ)やサービス(月額がミソ)に入会させられていたりして更に出費がかさんでいたりする事も有るので、皆さん契約書はきちんと確認しましょう。
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
>つばささん

ソフトバンクは新規契約に対しては未だ密かに実施ゼロ円の販売方法をやってますが、その他のユーザーで補填してるんですね(どこも一緒でしょうが。。)

メーカー保証を謳ってますが、実際あってないようなもんですよね?(笑)結局原因不明だの適当な事言って誤魔化しますよね(笑)
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
>あひるあいちゃん

昔のワタシはご実家のご両親と同じでした。。(笑)

今はmineoに引っ越せる位に成長しました!(笑)

でも、ホンっとキャリアのやり口はえげつないので注意しないといけませんね〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> 宍戸菱安さま
何十回契約しても、契約内容と重要事項説明は全部読んでますね。
客の回転率が悪くなるから店員は嫌なのかもしれませんが、問題があれば全部質問して修正させています。とりあえず、サインしたら終わりなので、それまでに疑問点は全部あげて、修正させるべきところはさせるべきです。
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
>Hikata irieさん

に、に、に、に2万のSDカードってぇ!!

😨😨😨😨😨😨
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> ha☆ru様
結構、相場らしいですよ。
すごいのが、iPhoneにまでつけたりするんですよ(笑)。
SDカード,ネットでは安価に変えますが,実店舗になると途端に高くなりますよねぇ…。
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
> 宍戸菱安さん

>不必要な付属品(分割がミソ)やサービス(月額がミソ)に入会させられていたりして更に出費がかさんでいたりする事も有るので、皆さん契約書はきちんと確認しましょう。

ですねー(ー_ー;)
機種変更時、強引にビデオパスやセキュリティなど期間限定で加入させられます。。簡単な説明だけを鵜呑みにして痛い目に会いました😥

複雑にして目くらましにするキャリアには騙されないようにしないといけませんね。。
ha☆ru
ha☆ruさん・投稿者
ベテラン
>> つばささん
>> ヒィロさん

2万のもSDカードが相場。。
唖然です😲ヒョエー

iPhoneに。。(・・;)?
SDカード使えないのに無理矢理過ぎますね(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。