掲示板

LaLa Call ホント着信しない

ARROWS MO3使用です。
LaLaCall、ほんとに着信しないですね。どれくらい放置(スリープ状態)してたら着信しないんでしょうか!?

私は一晩スマホ触らず朝一で試しにかけてみたら当然着信しない、昨日は二時間くらい放置後も試しに鳴らしてみたらやはり着信しませんでした>_<

最短どれぐらいのスリープ状態で着信しなくなるんでしょうか。。早く改善してほしいものです(>_<)


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆうっぴーさん

おはようございます。IP電話、私はSmartalkなので、LaLaのことはよくわかりませんが、確かに鳴りませんね。

私のSmartlakが鳴ったのは、ムスメが受験に失敗した際、別居中のヨメから、

「カネ、足らへんでえ」

と怒りの電話、その一度きりです。

それ以来、IP電話はかける方の念の強さによると信じています。
機種は違いますが、私の場合、数日前に夜中にかかってきましたが、問題なく着信が鳴り、通話も問題なくできました。
LaLaコールアプリの設定>オプション設定>プッシュ着信通知 ここの部分はチェックが入ってONになっていますか?

これが入ってないと、アプリ起動時以外は着信できないと思います。。。
おはようございます。

私もLaLaCall使用していますが、
留守番電話機能の設定がされていますか?
自分は留守番電話機能を使っていますが、
「呼び出し秒数設定」がカギだと思っています。

私も最初不思議に思い、
自分のLaLaCallの電話にかけてみましたが、
かけた側は呼び出し音がなりますが、
スマホ側の着信音がなりません。

やっと着信したと思ったらすぐに留守番電話になりました。
そこで気づいたのが、「呼び出し秒数設定」です。

最初、おそらくデフォルト設定が、
「14秒(コール約6回)」となっておりました。
これを、倍の、
「28秒(コール約12回)」としたところ、
着信するようになりました。

つまり、かけた側が呼び出している最初の時間にタイムラグがあり、
その間も秒数(6秒)はカウントされ、
やっとスマホが鳴り出すときはすでに5秒くらいたっているのではないかと思います。

そのため、着信する前に留守電に切り替わり、
着信しないのではないかと思います。

個人的な見解ですがいかがでしょうか。
ゆうっぴーさん おはようございます

私も「着信しないことがある」という、LaLaCall告示の該当機種を使っております。

着信しないのは、非常に困りますよね。

LaLaCallからの発表ですと、「2時間以上放置状態だと着信しないことがある」となっておりましたが…
私は家族しかLaLaの番号を教えておらず&使用開始以来、家族からまだ一回も着信がなく、お役に立つ回答ができません。大変申し訳ありません。
(ちなみに発信については、電波も届いているところにも関わらず、アプリ再起動をしないと「接続できませんでした」となり、かけられないことが数回ありまして、不安定だなという感想を持っております…)

とにかく、ある程度の期間、安定して使えることを実感しないことには、有料化以降使用するか否かの判断もできませんので、一日も早い対処を願うばかりです。
あ!
着信しないとあるのですが、
そもそも、電話をかける側は、
呼び出し音は鳴っているのでしょうか。
呼び出し音は鳴るけれど、受ける側は着信をしないのか、
そもそも電話をかけることすらできないのか。
どちらなのでしょうか。

また、着信をしないというのは、
スマホがそもそも何も反応はしないのでしょうか。
そうなるとまた別問題になると思います。

それこそ、LaLaCallの留守番電話設定をしていると、
不在着信や留守番メッセージがると、
自動でメールを送ってくれる機能があります。
この機能を使って、どんな状態なのか切り分けするのも手だと思います。
不在通知メール、留守番メッセージメールが届くのであれば、
電話番号自体は生きていることにもなりますし、
メールすら届かないのであれば、そもそも何かが間違っている可能性もあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは、ゆうっぴーさん

下記のような投稿を見つけました。同じ arrows M03 について同様の症状と対策を検証をされていらっしゃいますが、何か参考になりませんでしょうか。

スリープ後、時間が経つとプッシュ通知が来なくなる件
https://king.mineo.jp/my/59400753bf149bea/reports/7891
あ!
というか、
そもそも不具合が公式に発表されていますね。

「arrows M03などのAndroid6.0以上の端末で着信しない場合がある不具合について」

http://support.lalacall.jp/news/469/
皆さん、コメントありがとうございます。私がぼやきたかったったのはこの件にかんしてでした。説明不足ですみません(^-^;
http://support.mineo.jp/news/493/
mineoが発表している確認端末以外でも
6以上だと発生するんですかね?
えっ、Gメールもなのですか(>_<)
それは困ります。やはり、大手キャリアのガラケーと二台持ちになりそうかな。。
(私はまだ大手キャリアのスマホも解約せず使用中でマイネオに完全に乗り換えようと検討しているのですが。。
>KITT3000さん
そのようですよ。
android6.0のDoze昨日のせいらしいです。
ただ、私の端末もandroid6.0でしたが問題なく着信しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>※一定時間内に通知が届く、電源ボタンを押す、給電するなどにより端末に何かしらの動作があった場合は、着信可能です。

上記のようなので、今後の対策に時間がかかるのなら、希望者限定でmineoから一定時間ごとに通知を送るようなことができないかとも思います。
いずれにしても最優先で対応していただけないと困りますね。
私の場合はiosで普段使いが制限ONなせいか、全く鳴らないのにいつの間にか留守電には入っている状態で、未だ謎な状態で使ってます…w 先日もワンコール鳴ったと思ったら、後で留守電通知。
ちょっとKITT3000さんの
>かけた側が呼び出している最初の時間にタイムラグがあり〜
のコメが気になったので、少し時間延ばして使ってみます…w
りゅあさん
おはようございます。
試しに、他の電話からご自身のLaLaCallに電話をかけてみて下さい。
呼び出し音はなるが、
着信側は少し遅れて着信すると思います。
その時間差次第なのかと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。