lalacall初めて使った感想…
ララコール、初めて使ってみました…が、音質どうこうじゃないレベルで使えませんでした
(;´д`)
自宅のWi-Fi環境で電話したのでこちらは問題無いはずですが、相手の音声がブツブツ切れて何を言ってるのか分からない…何度か聞き直したりしましたが、ラチがあかないので090でかけ直しました…
100円分の通話に充当されるとはいえ、基本料金取るのなら、もう少しちゃんとして欲しいと思います。
電話切った後にお得額が出ましたが、なんか余計に腹が立ちました(笑)
以上、グチでした…
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
節約スイッチONで一度お試し下さいね。
まあ、僕もあまりの不安定さに早々に使うの諦めた派だけどね。
androidユーザーの人の評判は良かった気がするねっ。
例えば上記ページのように,設定を変更することで改善する場合があるようです。
まぁ,基本料金取るなら,そんな変更要らずとも,きちんと使えるようにはするべきですよね…(^^ゞ
アプリの責任区って、mineo事業部なのかな? ケイオプティコム本社なのかな?
まさか、両者でお見合いしあってるとかはないでしょうね(笑)
もちろん端末は一緒ですよ〜
サポートへ相談、1時間以上お付き合いいただきましたが、解決する事なく、今後の課題で対応終了となりました。
その後、即解約とし、050番号は現状SMARTalkで運用中です。
相手の声が一瞬小さくなって、聞き取りにくくなることが何度かあり、
気になりましたがなんとか最後まで通話はできました。
音質もざらざら感がちょっとあったかなぁ。
固定電話あて 3分40秒 ほど、通話料 16円 と安いのは魅力的なんですけどね。
Wi-Fiじゃないほうが安定するんですか~。
次に使う機会があったら試してみよう。
普段は FUSION IP-Phone SMART (SMARTalk) を使っています。
wifi環境では使ったことがないので判断できませんが、モバイル通信で試されてもいいかと思います!
貴重な情報も感謝です^_^
一度モバイル通信と設定を変えてチャレンジしてみますね♪
自分は自宅のwifi環境でびっくりするくらいきれいにはっきりと会話できました。ルータがおいてある横で電波が強い状況ではありましたが。
なので、単純にwifiが悪いわけではなく機種とか電波状況とか色々な条件で変わるのだと思います。
逆にモバイルで試したことないのでわからないですが。
ご参考まで。
今日、光電話とnetが繋がらなくなり、eo光のIP電話にlalacallでTELしました。
私自身驚くほど快適で、遅延も全くなく090と勘違いするくらい通話品質は問題なかったです。
勿論LTEでの通話ですが、利用状況で相当差があるようですね。
いかなる場合でも快適に利用できるようにしていただきたいですね。
Wi-Fiを切って、LTEで使用してみました。
みなさんが言われているとおり、
LTEの方が音が良かったです(やや遅延はありましたが)。