掲示板

mineo新料金プラン「マイピタ」に関するお問い合わせについて

C.W.
C.W.さん
Gマスター

mineoユーザーサポートに載りましたね。

https://support.mineo.jp/news/1078/

問い合わせが殺到しているのでしょうか。😅


11 件のコメント
1 - 11 / 11
問い合わせが多いのは反響が大きかったとポジティブに捉えることもできますが、発表会の内容やその後のページフォローが足らず「わかりにくい」とネガティブに捉えることもできます。

個人的にはマイネオに限らず携帯事業者の発表会は「細かいところがわかりにくい」と思います。
※細々としたキャンペーン成立条件とか、日付の問題とか……
C.W.
C.W.さん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

仰る通りですね。👏
これである程度は問い合わせも減るといいですね(^o^)/
C.W.
C.W.さん・投稿者
Gマスター

>> imaru2019 さん

で後は、現契約維持&新規契約増になれは、言う事なしですね。😆
 mineoさんが
「一部の方を除き、mineoご利用中のみなさんの大部分は新プランの方がお安くなります」
と言うから、
「契約変更しないと損するじゃん。でもどれにしたら良いか判らない!」
ってことだと思います。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1531
新料金がデュアルタイプ5GBが1,380円とあるが、変更したら1518円だった。税抜き価格で宣伝し、えらく安くなったように勘違いさせる手口
税抜き価格と明示すべきである。 200円ぐらいは安くなったけどね。

>> よしまる さん

まあ、キャリアも他のmvnoも同じではなかったでしょうか。
ahamo 2980円→税込み3278円

税込みで書くとあまり安いとは感じなくなってしまいますね。^^;
最安より安定受信を!
というメールが来ましたが……サポートコストを下げたいならさっさと送るべきだったと思います。

【重要】mineo新料金プランのご案内とお手続き方法について
税別で案内して税込で契約させるんだから
でっかく「税別」「税込」って書かないとダメですね。

コールセンタ部門から悲鳴が上がったのでしょう。
これ、契約者側論理だけで考えると見誤るというか?。

逆に考えると「契約者側も事業者論理をフカヨミして判断する必要はある」ってことだと思っています。
事業者だって「事業継続に必死」ですので。何もしないで左うちわな事業者なんて一握りだと思います。

ただ「利用料金が下がる可能性を断定的に書いたら駄目だろ」とは思いますけどね。
可能性は可能性であって、それを判断するのは「契約者のお仕事」ですから。

※私自身はしばらく様子見です。
 最悪回線契約整理しても構わん程度なので。:)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。