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去年の10月にヨドバシ.comで買ったのですが、ヨドバシカメラから富士通交換回収のダイレクトメールが届きました。自動車ディーラなみです。やっぱ、すごいね。マイネオや他の家電店は、どうなのでしょうか?
メンバーがいません。
これって、yodobashi.comが、今頃になって連絡してくる、そのあまりの冗長さが、「やっぱすごい」んでしょうか?
それとも、yodobashi.comが、メールじゃなくてわざわざ書面で連絡してくるところが自動車ディーラー並みで、「やっぱすごい」んでしょうか?
それとも、ここには掲載がありませんが、そのDMの装丁が驚くほど豪華で、まるでLEXUSのDMみたいだったところが、「やっぱすごい」んでしょうか?
ちなみに、私はmineoで購入したM03が該当しましたが、mineoからは簡単なメールもらっただけです。しかし、こちらの掲示板にどなたかが一報あげられたのは、そのメールが届くずっと前で、メールを受け取ったときには、とっくに交換申し込みは終わってました。この間、特に不都合、不自由はありませんでした。
yodobashi.comが「やっぱ、すごい」ということなら、私も次回はぜひにもyodobashi.comで購入しなきゃならんな、と思いました。また詳しく教えてください。
富士通からの発送もかなり早かったです。
amazonだとこうはいかないでしょうね。
10月17日16:29にメールを受けてますが、その時は既に交換申し込み済んでました。
全く別商品(こたつ)ですが、電気屋さんからリコールのハガキもらった事あります。
メンバー会員だからチェックできるだろうけど、会員じゃない実店舗で現金で買った人はお店には何のデータもないから、リコール知らない人もいるかもしれないですよね?
返却しない人もいるかもね。
買うと9500円くらいするし。
ヨドバシさんは、いろんな意味(笑)で「すごい」評判がありますが、今回は素直にgoodだと思いました。
・メーカでなく販売代理店が事故責任を問われたことは日本ではなかった
→ 販売店として放っておいても構わないものだが、、、
・郵便コストを負担してまで周知通知した
→ yodo.comの登録メルアドにメールすれば済むのに、、、
このあと、確認電話でもかけてきたら、アッパレ!ですけど。
あひるあいちゃんさん
中小店舗やネット販売では顧客管理していないから不通知はやむ得ないとしても、購入履歴を管理しているコマースでも殆どは知らぬ存ぜぬなんでしょうね。