掲示板

スカイマークが予約できない

関係あるかどうかわかりませんが、今日スカイマークの予約をWebから行ったのですが、どうやっても「この入力項目では次へ進めません」と出て、予約ができませんでした。
試行錯誤の上、電話番号をiPhoneの電話番号から家の固定電話の番号に変えたら、すんなり進めました。
子供はSoftbankですが、iPhoneの電話番号で予約を行なっています。
mineoの電話番号だと制約があるのでしょうか? スカイマークにはキャリアかどうかとか分かることはないと思うので、解せないのですが。
皆さん、このようなご経験あります?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
そもそもauかmineoかの見分けがつかないと思いますね。

念のため確認ですが、最初に入力した番号は090/080/070いずれかから始まる携帯電話番号ですよね?

例えばLalaCallなど050の番号は、いわゆる携帯電話番号としては扱われない場合が多いです。

スクリーンショット_2016-11-12_23.53.05.png

私も時折スカイマークを利用していますが,LaLa Callの050の番号を入力していた気が…。080番号もあるのですが,極力使わないようにしていまして。

勘違いでしたら失礼(^^ゞ


でも,上記のような入力欄,あまり高度な処理をしているようには見えないのですが…。
役立たず情報ですが、
「スカイマーク 次へ進めません」でググると、同じ様な質問がyahoo知恵袋にありました。
その質問は解決していませんでしたが、070番号に対応していないのではと疑うコメントもありました。

mineoの電話番号は何から始まる番号でしょう。
(知ってもあまり解決には繋がらないのですが、、、)
今回のケースがどうかはわかりませんが、もともとスカイマークのシステムはちょっと脆弱な感じがします。時々 ? な反応をする事がありますね。
〇月からの搭乗予約開始日 なんて時はほとんど反応しません。

今日は
「スカイマーク株式会社は2016年11月12日(土)、会社設立から20年を迎
えます。」
だったせいもあるかもしれませんね。
 
適当な070番号,試したら通りました。
何でしょうね?
とげきちさん
ヒィロさん
ちひろうさん
ghさん

携帯を勧めますと書かれていましたので、090-を入れたんですがね。
搭乗手続きの時、聞いてみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。