掲示板

Y社のオリコミ

DSC_0118.jpg

昨日だったか、新聞広告にこんなチラシが入ってました。ご覧になった方も多いでしょうか。


Y社もU社もPR攻勢すごいですね。
こんなところにも他社MVNOとの差を感じます。

mineoも負けずにチラシを作ろう!

…なんて思わないでね。

そういえば、最近mineoのTVCMを見かける頻度は減ったようにも思います。

※ D、A、S各社のチラシは普通に入りますが、Y社のはあまり覚えがないのでスレにしてみました。これもありふれたものになるのかもしれません。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
昨日は,Yahoo! Japanのトップでも,「いい買い物の日」って大プッシュしてましたものねぇ(^o^)

mineoにはmineoらしいPRでがんばって欲しいものです。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
方向としては、今やってる家電批評の特集本みたいなのの方がいいんでしょうか。
ところで、mineo広告の魔女さん役の葵わかなちやんが可愛いですね!。
自分的には広告宣伝費はできるだけ減らして、回線増強にお金を回してもらえるとありがたいです。
長い目で見ると今はCMやプレゼントで釣らなくても現状ネット検索で見つけての口コミ評価見てからの回線増加が多いのではと、またそちらの方が客層もいいかと。
mvno自体知らずに契約する人が増えるとサポート費用増加や品質低下にもつながりますし…
いい買物の日…だからでしょうね。
しかも、この土日で終わると思うので…w
最近のY!mobileの攻勢は物凄いですね。
知人の知り合いの方にmineoとHuawei P9 liteという組み合わせを勧めたの
ですが、自分で設定する事に不安があるらしく、なんとY!mobileでHuawei
P9 liteを取り寄せてもらったそうです。

そしたら端末代が1万円台前半で、月の料金も2,980円(1年間)となるそうで、
通信が遅くならない快適さを考えたら、良い条件だなと思いました。
ただまあ、個人的にはなんとも複雑ではありますが(^^ゞ

mineoの真のライバルは他社MVNOではなくY!mobileやUQmobileだと
感じました。
んで、1~2年後には高くなるから他所へMNPすれば・・と思いきや、案外そーもならないのがY!モバなのであります。
返って安くなったり条件が良くなったりして。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
コメントくださったみなさん、ありがとうございます。

昨日はポッキーの日だとばかり思っていて、いい買い物の日というのは気づかなかったです。後でY!mobileやソフトバンクのページに行って見てみたら、確かにすごいセールしてたんですね。

ところで今日、最近改装したショッピングセンターに初めて行ってみたら、そこにワイモバイルのショップができてました。
店頭でお姉さんが並んで件のチラシを配ったり、ポスターで貼り出したりして、結構活気がありました。
一方でそのショッピングセンターにはソフトバンクのショップもあったんですけど、ワイモバイルの活気を見た後だと、静かな様子に見えました。
勢いの差を感じたのは個人的なものですが、両社の今後もちょっとは見ていこうかな、と思いました。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
酢豚定食さん

リソースを回線増強に回すのは確かに大事ですよね。

格安SIMをあれこれ比較している時には、自分も回線の速度はそれなりに調べました。他の要因もありましたが、その頃にmineoの速度が上位に入ってたことも契約の後押しになりました。
地道に通信速度を維持することがPRにもなると思います。
実際に使ってみると「マイネオスイッチonでも十分使えるやん!」という感じで、速度はあまり気にならなくなり、パケットを消費しないことにメリットを感じるようになりました。

でもPRもやらないと他社の間に埋もれていってしまいそうですし。
このへんのバランスはmineoが選択するしかないですね。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
kanon好きさん

回線増やせればなんでもあり、という感覚なんでしょうか。
自分であれこれ設定できない人もMVNOに移るようになってきてると思うので、すべて自己責任で、ということでは済まなくなってくるでしょうね。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
マーママーさん

葵わかなさんのCMはよかったですね。私も気に入ってました。

サポート店の店頭にあるわかなさんの看板?(ボード?)は引き上げてもいいかな?と思うこともあります。ポスターならいいんですが。個人的な感想です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。