掲示板

ウイスキーアウトプット

ボウモアはスモーキー

ウイスキーが美味しい
俺はスモーキーなウイスキーが好きみたいだ


11 件のコメント
1 - 11 / 11
私はフロムザバレルでいいかなぁ。
最近売ってないんですが。
> 俺はスモーキーなウイスキーが好きみたいだ
それではアードベッグやラフロイグはいかがでしょう?
安いのだとティーチャーズ、エンシェント・クランなんてのも。

>> ob2@花粉は続くよ何時迄も さん

ティーチャーズもサントリー扱いになって一時不味くなりましたが、今は持ち直しています。

が、やまやの輸入品のほうが明らかに美味いです。

>> pasorin さん

サントリー扱いってSELECTのことじゃないですよね。
HIGHLAND CREAMの前のラベルのときに初めて飲んで、すごく衝撃的だったのを覚えています。
並行輸入品だと以前の味がするのかな…

CD3961AD-EC97-4F8D-AEA2-BCE7E97FB089.jpeg

バーボンが美味い!。

>> ob2@花粉は続くよ何時迄も さん

selectじゃないサントリー扱いの方です。

今のラベルは「モルト半分以上」の文言が消えてますから、その意味では落ちているのは否めません。
※でも私が最初に買ったティーチャーズは2000円ぐらいした覚えが
私はサントリークラッシックで充分です🤗💦

E6116A08-8AD2-4484-90B0-1747CA47E86A.jpeg

>> レギュラー33 さん

私も持っていますが、サントリークラシックのような超レア物を推すとはマニアックですね。
1980年代のまだ級別制の頃に販売されていた物で『特級』の表示があります。
今は入手困難ですが、数年前にとある田舎の酒屋さんで状態良いボトルが数本眠っているのを発見しまして、しかも消費税以外発売当時の定価で入手できるという幸運に恵まれました。
保管に気を遣いつつ、たまーに飲んでます。

2C79A301-2476-423F-80DA-431B1D34B065.jpeg

スレ主さんお好みのスモーキーなウイスキーの話をすると、国産だとニッカの余市はピートが効いて結構スモーキーですよね。
これはまだ在庫が豊富で定価以下で安く買えた頃の物のストックですが、今はかなりのプレミア付いちゃっていてなんか勿体なくてなかなか開栓できません。
私も昔はよくウヰスキー🥃を良く飲みました。
オールド、リザーフ、バーボンは好きです。
ボウモア、ラフロイグいいですね(^^)アイラモルトのピート香が好きです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。