(要望)プレミアムコースじゃなくプレミアムLaLaCall(案)
現在プレミアムコースがテストされていますが、新たな提案。
プレミアムコースの帯域を別の手段で使ったらと仮定してみました。
プレミアムコースのコストをざっくり計算する。
1人当たり800円、帯域目標10Mbp、テスト人数200人
ということは、帯域2000Mbps、収入16万円
もし、LaLaCallでこれを使うとして
一人当たり目標400Kbps(高音質にこれくらい?)ならば
プレミアムの帯域を使うと5000人が利用可能
料金を100円とするなら50万円の収入が見込める。
専用帯域の利用で遅延が減り高音質が確保できるなら
積極的な利用を考えたいと思った。
○カウントフリーを売り文句にしよう
×ついでにカウントフリーなんかにすると良いかと。
(通話料は払ってるし)
simチェックし契約sim入れた端末以外利用不可かな?
赤字で限定人数のプレミアムだったらやだなと思って、
こんな夢見た訳ですが、技術的な事は知識不足です。
プレミアムだろうと遅延は無くならならないなど、
知識がありましたら意見をください。
それ以外の普通のご意見もどんどんどうぞ。
といっても、LaLaCallを私がどうこうする訳ではないですが・・・
・情報によりカウントフリー部分を修正
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
高速容量使い切ったり、データ節約ONの状態でもLaLaCallが使えるようにチューニングされているはずなので、カウントフリーかどうかもあまり影響ありません。
お金をかけて、十分な帯域をVoIP専用にわりあてれば、会社や自宅の無線LANで使うのと同じ位には品質向上すると思います。
十分高速な、会社や自宅の無線LANでも、LaLaCallの品質が悪いのであれば、VoIPの優先度の設定や音質等のパラメタのチューニングが甘いのかもしれません。
具体的にどのような状態で、LaLaCallの音質が悪いという情報を投稿すれば何か改善してくれるかもしれませんね。
運営さんにも、要望は伝わったかと思いますのでもうしばらく経過後にスレッドは削除したいと思います。
ずっと残すほどとは思わないので^^;
運営さんによってアイデアファームに移動されていますよ。
https://king.mineo.jp/my/kopt/ideas/10441
(しかしアイデアファームへの追加のための選別、全部手作業でやったのだろうか…だとしたら大変な労力)
ファームに追加されていたとは驚きです。情報ありがとうございます。
私は作業しておりませんので、手作業の可能性も大ですね。
コメントありがとうございます。
元情報としてもうしばらくは残しますが、運営に決断は委ねられましたので、その意味でも寿命と思ってます。