掲示板

iPhone7 ピクトがでない

こんにちは。
質問させてください。
docomo版iPhone7をロック解除して、mineo auプランで利用しています。

ここ最近ピクトに線がでない状態が続いて通話ができません。通信はできます。

iPhoneXSで使用している他の携帯は同じauプランでもばっちりピクトが出ています。

再起動すると復活しますが、毎回再起動するのも手間ですし気づいたらピクトなしなので、電話を取りこぼしてる可能性も。。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
駅のホームなとでも、ピクトなしの状態です。
携帯の寿命でしょうか。。
この前アップデートをしてOSは、14.3を使っています。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
mineoのプロファイル入れ直してみてはどうでしょう
iPhone 7 の圏外問題について
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-7-no-service

Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、設定〜一般〜情報を開き、シリアル番号とIMEIをメモしましょう
Appleサポート電話番号は、0120-277-535
故障だと思いますよ
アップルに相談しましょう。
はな38
はな38さん・投稿者
ルーキー

>> 公坊 さん

ありがとうございます!
番号を確認したら該当していました。
明日にでも連絡してみます^_^
はな38
はな38さん・投稿者
ルーキー
みなさん
ありがとうございます。
プロファイルも入れ直してみましたが、修理対象のようなので、連絡してみます!
ありがとうございました!
会社の後輩が先日、同じようにiPhone7圏外病になりました。
本人は知らずに買い換えなければ....と言っていましたが、圏外病教えてあげたところ、apple(カメラの北村?)で交換してもらえました。

みなさんも書いていますが、簡単に交換してもらえるようなので連絡してみてください。
iPhone7の圏外病は以前からよく話題になってますよね…
発症したら、基盤修理などもあるため、Apple本社では本体交換となります。
ですが必ずしも基盤系統の不具合とは限らないので、とりあえずはAppleにオンラインサポートの相談して、それからでしょうね。

>> はな38 さん

上手くいくと良いですけど
チャレンジして下さい
はな38
はな38さん・投稿者
ルーキー
電話してみました!
遠隔で確認してもらいましたが、わたしのiPhoneは対象外だそうで有料修理といわれました(°▽°)
プロファイルも入れ直したので様子見てみます!
ありがとうございました。

>> はな38 さん

対象外でしたか
たいへん残念ですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。