掲示板

楽天回線が通信できなくなったので要望を出してみた

09A0B13C-561A-444F-B094-1B8D47514774.jpeg

動作保証機種ではないんですけど要望はしておきました。

雪や低温で厳しい環境ではありますが、11日から止まってます。放っておけば復旧するかなと様子見してましたがなかなか直りませんね。故障してるかどうかのチェックはユーザーからの報告任せなんでしょうか?
無料期間ですがこのままでは4月に契約を継続するかは微妙ですね。

追記:2月に解約、3月下旬で再契約となりました。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
基地局の電源が落ちてるのかにゃ?
楽天クオリティーだからどうにゃんだろうね?
素朴な疑問

基地局の電源が落ちてるかどうかをキャリア側が一括で把握する手段は無いの?

(docomo、au、SoftBank含めてどうなの?と思いました。)

早期の解決を祈ります。
はやく解決しますように。

楽天さん、がんばって!
近所の方のRakuten Caseが不調だったりしてって可能性は??
楽天側もRakutenCaseを基地局として認識できるんかな?
なまんほ
なまんほさん・投稿者
マスター
皆さん、コメントありがとうございます。
CASAを基地局扱いしてエリア水増し説はありそうですね。近所でアンテナ立ててる様子もないのにいきなりエリアに入ってましたから。
もしそうなら契約延長できない理由が増えるだけですけとね。
嘘でも対応機種を書かないと、門前払いの定型文が帰ってきます。
今朝、スマホの電源を入れたら楽天回線使えませんの表示が出たので焦りました。
これはヤバいと思ってあわててRedmi Note 9Sのsim2にmineoのデータsimを入れました😅
再起動したら楽天回線接続出来ましたが。
ボクもたまーにインターネットに接続できませんという表示される場合、接続する端末のWiFiを一度解除して、再度パスワードを入力して再接続しています
なぜルーターのインターネットに接続できないかわかりませんが(電波は良好なので)そういうケースが過去3度ほどありました
なまんほ
なまんほさん・投稿者
マスター
そっしさん
門前払いの定型文がきたら「Rakuten Wifi Pocketください」で返信しようと待ち構えてるんですけどスルーされてしまったようです。来週まで放置でしょうね。

宮ちゃん2さん、シャレードデトマソさん
再起動は何度も試しましたので電源の入れ直しをしてみましたが、やはりダメなものはダメでした。
なまんほ
なまんほさん・投稿者
マスター
週明けしましたが定型文すら帰ってきません。
楽天回線で受信できたことが錯覚か幻だったと諦めて、SIMをW04からL01に戻し無料期間だけパートナー回線を使い倒します。ある意味楽天モバイルは太っ腹ですね。
4月に解約確定。現状は、
単純解約でDMMレンタルのWiMAX
MNP転出料3300円払ってゲオモバイル経由UQくりこしMで中古iPhoneを安く買う
の2択で考えます。
ゲオモバイルで端末を買うならOCNモバイルONE1GBプランが最安だけど多分ブラックで引っかかると思ってます。柱兼ねて試してみますけどね。
なまんほ
なまんほさん・投稿者
マスター
急転直下、楽天モバイルはBIC SIM/IIJmioにMNPされてしまいました。転出料を払ってビックカメラポイント12000円もらった勘定です。ここから半年の維持費とか差し引くとあまり残らないけど赤字にならなくてよかったと思いましょう。
1Mbpsが使い放題は使い勝手がよくて、もはやそれ以下の低速には戻れませんね。
UQのプランRの駆け込みか、来月までまってくりこしMか。いずれにしても楽天モバイルとはお別れになりましたのでこのスレも閉めますね。
レスしていただいた皆さん、目を通していただいた皆さん、ありがとうございました。
なまんほ
なまんほさん・投稿者
マスター
子供にRakuten WiFi Pocketを持たせるために、自分でも動かして試してみようと楽天Un-limitと再契約しました。

結論、楽天回線圏内なのに自宅は相変わらずパートナー回線しかつかめませんでした。ダメだ、こりゃ。
なまんほ
なまんほさん・投稿者
マスター
週末、子供と協力してパートナーの5GBを使い果たしてから、本日Rakuten WiFi Pocketを自転車で持ち歩いてあちこちスピードテストしまくり、ようやく(今まで何してたんだって感じですが)、町内の楽天アンテナを特定しまして(学校区内でひとつだけかよ)、遠くにあるので電波が届かないはずだ。
アンテナの位置を確認したので、バンド固定したW04をSIMを入れて使わなくなって余っていた元スカイパーフェクTVのパラボラアンテナに括りつけてみたところ楽天回線をつかみ直しました。
来月からはRakuten UN-LIMIT VIの1GB以下無料電話で運用予定なので使い放題で遊ぶのは今日明日だけですけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。