これ、どうなの?楽天モバイルのキャンペーンのバナー
- モバイル・ITアプリ/WEB
- 楽天モバイル
年末年始大感謝祭・・・はいいとして。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=product_carousel_start-point
「楽天モバイルを初めてお申し込みしていただいた場合」
と、した~のほうに小さくですが書いてるからOKということなんでしょうか?
それにしては、わりと目立つように「だれでも」と書いてあるのがどうも気になってしまいます。
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
【走りながら考える】もほどほどにしていただきたいものです。
このくらいハッキリと書いて欲しいですね。
見切り発車とヤリ逃げの楽天モバイル頑張れニッポン!
世の中そんなにうまい話はないわけで、少なからず「成立条件を考慮に入れず、美味しいところだけ拾い読みは辞める」を常日頃から心がけるのが重要だと思います。
※私自身もそそっかしいところがあるので、
契約条件なり様々な制限事項は隅から隅まで目を通して
不明点は捨場列挙(一度書き出す)してから順に確認します。
それでも見落とすところがあるくらいですので、
セールスなどは「相手方が何を売り、その中で
何を利益源として確保しようとしているのか?」も
熟慮する様ににしてます。
mineoでも、似たような紛らわしい表記がまかり通ってます。
わかりにくい表記は、携帯電話業界のスタンダードなのでしょうね。(汗)
世間一般からすれば、iPhoneがそのまま使えるというのはSIMを差し替えればすぐに通話とデータ通信が出来るという意味だと思うのですが。
スマホに詳しくない人だと、SIMロック解除とかプロファイルなんてちんぷんかんぷんでしょうから。
偉い人には、それがわからんのですよ!
>> ばななめろん さん
【そんな大々的に都合の良い話はない】【大切な事は、ちっちゃ〜な字で書いてある】
【決断を急がせる時も要注意!】
とわかっていながらも、バイアスにかかってしまいがちですから気を付けなければいけませんね。
~コレとっても重要な事です。
なので、購入時や契約時は十分注意し、不明点は確認するようにしまひょう。
そうしないと、「ここに書いてあるでしょ。」って、言われてしまいます。
いままでの大手携帯会社の最安値も、達成条件は、小さい字で、わかりにくかったと思っています。
それと比較すれば、まだましかなと思います。
そう気にするものでもないのかと(^o^;)
>> 所沢条司 さん
ありましたね。それ。さらに言えば、所沢条司さんのUPされた画像は、ユーザーからの指摘で「一部SIMロック解除が必要、または未対応の端末があります。」という注意書きが付け足された後のバナーで、その前には☝の画像のバナーが堂々と掲げられていましたね。
しかもあろうことか、その時期はというとSプランがまだ無い時、すなわち、ソフトバンク版のiPhoneだとSIMロック解除が必須だった時期でした。
しかも当時はまだ、SBを解約して90日経過するとSIMロック解除の手段が完全に絶たれていた時代。そうだと、どうしろっていうの?状態です。
終わったこととは言え、mineoの場合は今回の楽天より悪質だったと言えるかもしれませんね。
と始められたスマホ代値下げ
弱者を食い物にする
誤認を誘う表示も徹底的に排除願いたいものですね