掲示板

王様の耳はロバの耳

title2.jpg

こんにちは。

皆さん、言いたくても言えない事、ありませんか?
「言いたいけど、こんなこと言ったら角が立つしなぁ」と思って溜め込んでるあなた。

そんなあなたに、井戸の穴を用意しました。
井戸に向かって、言いたい事を叫んでください。
きっとスッキリします。

もしかしたら、井戸を伝って王国の井戸からその声が聞こえてしまうかもしれません。
もし、伝って聞こえてくる声が不快な人は、ここを覗かない様にしてくださいね。
ここを覗く人は「この耳はみんなの話がよく聞けるよい耳である」と言った王様のような寛大な心で見守り下さい。

では、どうぞ。

20040613182907.jpg

『王様の耳はロバの耳いいぃ!!!』
(o゜◇゜)ゝロバノミミーーー!!!

50文字以上制限、ウザい・・・。
ε=(・д・`*)ハァ…ウザイ


1788 件のコメント
1,139 - 1,188 / 1,788
書いておくか。井戸を汚すけど。w

他人を積極的に助ける人の心理というのは、自他の境界が弱い可能性があります。不幸にして、トラブルメーカーもそういう性質の人が多いです。よって、互助的組織では、交代で助ける担当メンバーを決めたりします。

トラブルメーカーも、なにも攻撃的な人ばかりじゃないです。要するに手続き(他人の事情)が理解できないタイプもそれです。そういう人は、容易に他人に頼りたがります。助ける人とセットにすると、一種の共依存となります。


人の生き方に、貴賤はありません。しかし、棒がやたらにあたる人生というのが現実に存在します。マイネ王運営さんがずるいのは、これを論理だって理解しているかどうか知りませんが、参加者の自己責任で責任を負わない事を明言していることです。なので、過剰に人に勧めたり、助けたりするのは、当該者の自滅への道にもなりかねないのです。

どこかでドライが必要なんです。特に、小さいコミュニティじゃなくなった今は。
ネットを見ててつくづく思うのは

「代理戦争は不毛」

という事。
当事者超えて気持ちまで自己解釈で代弁してタコ殴りし続けても着地点は見つからないからね。
Office 365 からPowerAppsを使ってみようと思ったら、メールアドレスが個人のだからダメだってハネられた。
っていうか、Soloだとそもそも使えないんだっけか。
井戸さん、ご無沙汰です。
去年は書き込んでないな。
表?を余り見なくなったか、井戸に頼らず愚痴ってたか。

愚痴らしてw
windows10
usbが反応しなくなった。
フラッシュメモリが読めないくらいならたまにあるよね。
全く反応しない。
抜き差しとか、コンセント抜いてとか。
駄目っす。
いやーマウスもキーボードもusb。
眺めるだけ(汗)

おっ、PS/2あるやん。
探しました。PS/2のマウスにキーボード。
無いよ(悲)
いや、あったーキーボード。
おー、反応しました。
キーボードだけの操作。マウスの有り難さしみじみ。
デバイスマネージャ。
USBコントローラ、正常です。
いやいや、(泣)

何とかリフレッシュ。
(今考えるとシステムの復元とかで良かったか?)

無駄だと思うものが無駄で無かったとかありまよねw
(PS/2無かったらどうすりゃ良かったんだろうか。)
(そう言えば)うちのPCもUSBが一口死んでたー!
マウスが壊れたのかと思って分解してチェックしたけど、単純にPC側のコネクタがヘタってただけだったよー!
分解して損した!!
入って10日で新しいパートさん辞めちゃった。

店長いっぱい優しく接してたけど
持病持ちって言ってるのに
毎日連れ歩くんだもん。

持病悪化で辞めるんだって

無理しないでって皆のアドバイスも
聞かずに頑張ってた。

無理しちゃダメなんだって
私も自分自身に思う。
でも無理しちゃうんだよ。

仕事したかったんだろうな。
身体とか心まで壊してもやらないといけない仕事はないよね。
何かの不本意な理由で、仕事の最前線から外された者は、本当に仕事をしたがるよ。悲しいぐらいそういう事例を見てきた。

本当に命あってのものだね。ちぬどう宝。冗談抜きに。

ちなみに、マキャベリはそういう人には仕事を任せるなと言ったらしい。
辞めちゃったパートさんは、
持病カミングアウトして直ぐに入社して来て
私と同じ薬飲んでるって話。これも縁だなって思ってた。

私「我慢しようと思うと我慢出来るでしょ。でも、後から来るから。」
と言ったんだけど。

まさにその通りだったみたい。
数値が悪くなってドクターストップ。

私も前は入退院だったので気持ちはわかるつもりだった。
けど、わかってるつもりだったのかも。

私はと言うとカミングアウト後
重労働は、私だけやりません。心痛みます。
でもそこで「出来ます!」と言って無理して会社辞めるのは
逆に会社にとっても私にとっても不利益でしか無い。

だから、出来る仕事を心込めてやるんだ。
絶対、会社にとってメリットある存在になる。
>何かの不本意な理由で、仕事の最前線から外された者は、本当に仕事をしたがるよ。

ぎくっ。
まただ。
自分がわかればいいのね。他の人も。。。((+_+))
全部の情報をテキストひとつで網羅。

「この中のどこかに書いてある筈」
「この中の…何処よ」

小分けにして索引をつけると良いのかも。
さて、どうやって?
方法論までセットにしないと、持ち込みづらいので思案中。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
だから黙っている。(ここの話ではなくて、ね)
無印良品のダブルチョコマシュマロ。
甘ったるくないから幾らでも手が延びる。

目の前に置いてちゃダメなやつ認定。
うん。
身内の話ですが、

こんなに身近にインターネット環境があるのに、はじめてすることを一切検索しないで臨むのって、逆にすごいな!!!

心配性な私には理解できない。
「わか者」「ばか者」「よそ者」が物事を変えるとは、従来側からの立場からすると、ルールブレーカー(掟破り)と言える。どっちが正しいかどうかはしらないけど、ルールブレーカーは、一般的には利己主義者と、「わか者」「ばか者」「よそ者」がいるんだと思う。

ロカビリーの様な集団ですら、ルールがある。そういうところで、ルールブレークしている人って、利己主義者、「わか者」「ばか者」「よそ者」のどれなんだろうかと思った。
今さらながら、amazon echo にしなくて良かった。これは怖い w

『アマゾンEchoスピーカーが唐突に笑い出す不具合発生。各地でAlexaに怯えるユーザー続出』
http://japanese.engadget.com/2018/03/07/echo/
うずやんさんのスレが消えてるなのーん⤵️
😭😭😭⤵️⤵️⤵️⤵️
なりカフェさんの記事でコンスについてコメントしたら、スレが消えた…。
っていうか、なりカフェさんは?
退会されたようです。
あまり大量に出すと持って行ってくれないと聞いたので、10本くらいずつゴミに出しているビデオテープ。
昨年末から毎週ゴミに出してるけど…

全然減った気がしなーい!!

毎日Tape Faceの仮装でお出かけすれば、そのうち買い足すことに
娘の友人
LINEグループトークで
ネガティブな部分のみスクショし
まるで皆で悪口言ってるイメージのスクショを拡散。


珍しく泣いた。

だが、
もう少し大人なろうぜ娘と思う。
昔の高級オーディオラックが重い。重過ぎる。圧縮された木材らしいけど、見た目からは想像のつかない重さ。とにかく重い。簡単に持ち上がりそうなのに、ちょっと一人で運べないくらい重い。

処分したいけど、シリコンオーディオのこの時勢に、重厚なラックなんて高級品でも貰い手がいない。

捨てるにしても、とにかく重い。切断してバラバラにしないと、絶対持ってってくれないレベル。

カチンカチンなんだけど、鋸の歯が立つのかしら、これ。

とにかく重いんだよーーーーーー。
今していることのほとんどが、このあと無駄になるかもしれないとき

モチベーションの保ち方をだれか教えて欲しい。
「知りたい」ボタンを探してしまいました|ω・)
無駄になっても良いと思い
今の自分を重視するかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
王国"キング"どん
病ぶりかえしとるよねー?
www
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
王国"キング"どん
「ヤバくないっすかー」。。
🐰の人が
又、「来るー」
じょ!!ww
久々に大渋滞にハマった。
難もあるけれど、やっぱり渋滞情報最強はグーグルマップ。
それにしても…

辛かったーーーー!
皮膚科
娘受信
10時前に受付して
未だ呼ばれず

15時過ぎそうです。

_φ( ̄ー ̄ )

私、今のところ4往復してます皮膚科。
待っている娘を尊敬。私には出来ない。

簡単に皮膚科受診出来ない岩手の実情。
新しいクレカ。

届いたから裏にサインしてたら…
失敗したーーーーー!
まさかの放送規制改革!
そうきたかー!!
そっちからかー!!!

民放の規制緩和とは。なるほどなあ。テレ朝TBSフジ各キー局、ハンドラー各国の長年の努力が台無しだ。そして代わりにNHKの規制強化と。はー。やるなー。

なるほどなー。そうきたかー。規制緩和で既得権破壊とは。規制緩和でノイジーマイノリティをただのマイノリティにしてしまえるのか。凄いなあ。そんな手があったか。なるほどなあ。策士だなあ。凄いなあ。うわあ。

凄ーーーーい!!!!!


「放送の規制、全廃方針」
(共同通信)
https://this.kiji.is/349487631450539105
先日の国務長官に続いて補佐官も交代。後任は噂通りのボルトンさん。
5月に対話するっていうからどうするのかと思ってたけど、人事は強硬派から超強硬派にw。

これだと「会談は成功させても約束は履行しない」朝鮮方式はもう通用しないかも。
先週、社長の指示で言われた通り注文

仕入先は、書いてることがデタラメ
そのままメーカーに発注したと言う
(いや、後からカタログ確認したからデタラメでは無い)

焦って社長に電話したら
俺そんな注文指示してない
キャンセルだ!と

もう嘘ばっかり言って

しょうがないから話合わせてやったよ。
私って大人っ
仕入先に暴言吐かれても
別な注文でしつこく質問する。

あーあなたの話は全くイメージが掴めませんと嫌味を言われても負けずに質問。

回答している仕入先
質問の中身、本当はわかってて回答してんだ。

挫けずに質問続けてたら
仕入先の口調が緩んだ。

世の中
食らいつくんだ!負けやしない。
私「昨日、社長の指示の注文、そんな注文してないって嘘付かれたんですよ」

社員さん「あ、電話、後ろで聞いてたよ。」

私「社長、嘘、上手過ぎないですか?」

社員さん「そうそう、普通は、言い返すんだよ。
 そこでGrumpyさん、あ、そうですかって言ってて大人って思った。
 嘘、上手いんだよ社長。」

私「やっぱりそうですか(笑」

私は、大人だ・・・。
実家の母、夫、子供、お姑さんのお陰で
あらぬ因縁も笑って過すことが出来る。
なんか、アタシ、苦労してるなとは感じてた。

もちろん、今回の社長の嘘は、簡単に証明することが出来る。
だってエスパーで無い限りカタログが無ければ注文出来ない内容だったから。
>しょうがないから話合わせてやったよ。
>私って大人っ

わたくし、いくつになっても大人になれないんですけどーーー!
知ってるー(。・ω・。)

A__Gallery_6.jpg

👆 コレのせいで

面白スレッドの寿命が短く成ってるなのーん!!!
ヽ(`Д´#)ノ
残念な勘違いをされている方に、おこがましく意見を伝えようと思ったけど、類友でよりおかしな発言が集まりすぎなので断念。

いらぬお節介は怪我のもとなのです。w
んと、著作権関係かな…?

閑話休題。もう一言、を重ねないところに「和」があったりするんだろうな。
支払いたくさんしたら
お金減った…。
私「店長って人を嫌な気分にさせる天才ですよね?」

社員さん「それ皆言ってる」

私「あの顔を見るのかと思うと会社に入るのが嫌で」

社員さん「そうそう」

_:(´ཀ`」 ∠):
私「店長って、自分が居ない時
私が遊んでるかと思ってるみたいです」

いつもお昼休みもお弁当食べる10分間しか休んで無い。

社員さん「あ、さっき社長も同じ事言ってた」

私「え?社長が?」

社員さん「だって店長と別行動の日は、
何してたんですか?って社長に聞いてるよ」

だから社長、毎日
私に仕事してるんだぞ。遊んでいるわけじゃ無いと私に言い訳するんだ。
社長は、指示さえして居れば遊んで居ても良いと思ってる私。
他人を困惑させる、自己中のかまってちゃんは、構わないのが世界平和の為の唯一の解なんですが、これ、構造的に無理なんですよね。

誰もが困惑する程ではないけど、同じ傾向の人の方が、核心層より確率的には多いから、自発的にはやらないとしても、構ってはいけない人をつい構ってしまうという。本当は自分がそうしたいから。

それを見ていらつく私も、予備軍なんだけど。しかし、いちいち、会話を成立させる気のない人に、察する必要はないのです。

コミュニケーションとは、誰とでも交流することでなく、交流する価値のある人を選別することが含まれるのだと、つくづくここに来てから思います。

日本の察する文化は、脱退しづらい狭いコミュニティだから、そうする必要があっただけです。多分、外国の方でも、同じ条件なら同じ文化はあるはず。
このスレの話ではありませんが、一般的に。

あなたからナイスを頂けると嬉しい、そういう方がいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。