マイネオ紹介キャンペーンのフィードバックについて
マイネオの紹介キャンペーンですが、友人何人かに紹介しました。
そのうち、数人がエントリーしてくれたのは、自分のマイページに何人と表示されたのでわかりました。
10月27日になり、紹介したうちの誰が申込みして、誰が申込みしてないのかを知りたくて、マイネオに電話
しましたが、個人情報の問題がある、とかで教えてもらえません。もっともだと思います。
そこで、提案ですが、
申込者が申込みする際に、紹介者へも
連絡できるような書式にしたら良いと思います。
『お申し込み有難うございます。ご紹介者のかたへご連絡さしあげてもよろしいでしょうか、よろしければチェックをお付けください』とか文章を入れるか、あるいは『ご紹介者のかたへもご連絡していただければ幸いです』とか。
そうすれば、紹介者は残りの友人にマイネオに加入するよう、再度プッシュできるし、また、加入してくれた友人にメールや電話でお礼をしたり、わからないときはなんでも聞いてみてくださいとかのアドバイスもできます。
申込者が増加すれば、さらにマイネオも発展するしと思います。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
「紹介者は残りの友人にマイネオに加入するよう、再度プッシュできるし」
むしろ、紹介したのに加入していないのには理由があると思いますし、それを再度プッシュすることもデメリットもあるのではないでしょうか?
解約月の問題かもしれないし、家族の反応かもしれない・・・
「『お申し込み有難うございます。ご紹介者のかたへご連絡さしあげてもよろしいでしょうか、よろしければチェックをお付けください』とか文章を入れる」
仮に、このようにしてもチェックをつけなかった人については、加入したかどうかは紹介者側ではわからないので、それほど意味を持たないような気が・・・
もし相手の方が忘れているなら紹介コードなら再発行できますし
mineoへの加入を催促されることへは違和感を覚えます
あと、貴方のおっしゃるように、もし、誰が申込みしてないのか、わかったところで、再プッシュと言っても、全部が全部するわけではないし、相手の立場もあるし、自分との人間関係によって、どうするかの行動なわけですからご心配されなくても大丈夫です。
もしくは、この問題が解決できる良い改善案があるといいのですが。。