PCR検査を受けた
昨日編集しようとして間違えて消したようで再投稿😅
実際受けてみて、色々学んだ事があったので記録も含めて…どなたかの参考になれば幸いです🙌✨
■結論■
・病院で医者がPCR検査の必要性があると判断した場合は、陰性でも陽性でも無料で受けられる。
※PCR検査費が無料でその他の診察料、検査料(CTとか血液検査)はいつも通り請求される。
・該当の症状がでたらまず、かかりつけ医に電話!
一週間ほど、微熱と乾いた咳が続いてたのでまず、保健所に電話。すると、今はかかりつけ医に指示を仰ぐようになってると言われ、かかりつけ医に電話。
看護師が電話で問診をしてくれた。発熱は〜?咳は〜?濃厚接触者はいるのか?密になるような所にいたのか?など。
病院に来てくれとのことだったので向かうと、他の患者と完全に別ルートで診察を受けた。血液検査とCT。
私の場合は、CT、血液検査とも肺炎はみれなかった。しかし、マイコプラズマかアレルギー性の咳の可能性があるようで、その薬を処方される。
医者曰く、コロナの怖い所は薬がない事だそう。処方された薬が効くならマイコプラズマ。(マイコプラズマは喉の奥に綿棒を突っ込むらしく、コロナの可能性がある時はできないと言われた)
ちなみに私が受けたPCR検査は、自分で鼻に綿棒を突っ込みそれで検査に回すようだ。(ビビって奥まで入れられてないけど、大丈夫なのかな…😅)
幸い薬が効いたのか、微熱も下がり、咳も落ち着いる。コロナは陰性だと思うが、検査結果は翌日にならないと分からないようだ。
どの程度の微熱で会社を休むのか、疑問は残るが病院の対応を見ている限り、会社に煙たがられても、微熱なら一日休む勇気が必要だと思った。(陽性だった時の方がきまずい!!!)
陰性でも、もしもの時の為に…と言って笑い話にすればいいし、できないのであればそれは管理職が可笑しい。
私自身、PCR検査のシステムを理解していなかったので、今後誰かの役に立てばと思う🙌✨
現状、CoVID-19の確定検査って増感検査である PCR法しか適用検査がない、という制限もあるので色々と悩ましいところではあります。
実際のところは単なる検査だとしても適用によっては実費に近い検査費用になったりするので、1回だけ受診→それで陰性だったら大丈夫!、と考えている方も、らしいです。
※少なからず疑いがあればしばらく(2週間前後ごとに)
受診しないと、本当の状態は判明しないらしいですし。
なにぶん目に見えない敵ですので、まずは普段の生活から体力を落とさないことと、怪しそうなところには近づかないこと、しかなさそうですね。
自分で鼻の奥に綿棒を突っ込むって怖いですね。
ビビって奥まで行けなかったとしてもできたの尊敬します。
検査でお疲れでしょうから治るまでゆっくり休んでくださいね。
新型コロナではありませんように
体調が悪くて、念のため休みます
病院も行きます
と会社に伝えて、もし、出社しなさいと言われるようなら、その会社はブラックも良いところです…
口の粘膜を取るのだと思っていたら鼻なんですね……
それは確かに怖いです。
薬が効いていらっしゃるようで良かったです。
どうぞ寒さが厳しくなってきた年末、ご自愛ください。
貴重な情報ありがとうございました。
お大事にして下さい。
ヒドロキシクロロキン (プラケニル錠)
アジスロマイシン(ジスロマック)
硫酸亜鉛
の3種類です。医者の処方が必要なのは
ヒドロキシクロロキンとアジスロマイシンです。亜鉛はサプリメントで市販されています。アジスロマイシンもマイコプラズマに使われるので医者にいえば簡単に処方されます。ヒドロキシクロロキンはケルセチンサプリやEGCgサプリで代用できます。
ゼレンコプロトコルという予防治療は
亜鉛サプリ+ケルセチンorEGCgサプリ+ビタミンⅮサプリとビタミンCの複合療法で普段から予防して発症したなら亜鉛を量を増やしてアジスロマイシンを足せばいいと思います。
参考
https://m.youtube.com/watch?v=ln6PDoLC1Fc
https://m.youtube.com/watch?v=-jgIv4JFSVI
https://m.youtube.com/watch?v=YDoYhabyw7g
https://m.youtube.com/watch?v=4SOW8Fo5QhY
こういう情報は半年以上前からでましたがすぐ削除されたりします。
私も亜鉛とビタミンDはDHCで買ってケルセチンもネットで含有量の多いのを買って毎日サプリとビタミンCのゼリー飲料を飲んで予防しています。
その他にも体から短時間でウイルスを除去できる方法はあります。うがいが有効なら当然鼻洗浄、胃洗浄、腸洗浄をすればいいと考えられるからです。やり方は割愛しますがこれらも自分一人でできます。
まあ私みたいな年寄りは別ですが若いなら栄養をとって自己免疫をつけていればほとんどは大丈夫ですから。
私の場合コロナより風呂で眠って溺死する可能性のほうが高いと思いますね。
そんな検体じゃ頑張って増幅するしか無いのでしょうね
こんな実態でどう医療従事者を敬えと?
>JIAIさん
回復者から学ぶのは大変良い事ですね
抗インフルエンザ吸入薬を使い、発熱から一週間経過した頃に保健所へ行きました。
予約は1人1分単位
保健所の駐車場にプレハブが建てられていて、検査室が2部屋です。
部屋に入るとアクリル板に並行に座り、横から医師が綿棒を鼻に突っ込んで来ました。
正味30秒位だったと記憶してます。
病院ではコロナウイルスの拡散の危険がある為、インフルエンザの検査が出来ない状態です。
とりあえず抗インフルエンザ薬を処方して、様子見でした。
コロナウイルスPCR検査は陰性でしたが、発熱後ずっと気分がモヤモヤしてました。
皆様もインフルエンザお気をつけてください。
なので、少々調子が悪くても病院には行けないですね。
検査しただけで職場洗浄+2週間分の行動記録提出&自宅待機とか・・・
2週間も出勤できなかったら、きっと席が無くなりますw
>> Balon さん
私の職場も基本おなじですよ。ただ少しでも体調が怪しい、同居家族の体調が怪しければ医者に行けとなります。病院に診察に行き辛い雰囲気はないです。この状況だから注意しても感染する時はするんだから隠したりする方がよっぽど悪いという職場環境です。
PCR検査費が無料でその他の診察料で保険適応3割負担で3500円は後日郵送請求される。
ちなみに私が受けたPCR検査は、看護師が鼻に透明な棒を片鼻ずつ2回に分けて奥までつっこんで抜きました。片鼻が取りにくかったようです。看護師さんがあれ抜けないなと言ってました。痛みはありませんでした。抜いた後はすこし涙が出ましたが。
検査結果は翌日の20:00まで連絡がなければ陰性、あれば陽性です。