【重要】【mineo】お申し込みキャンセルについてのお知らせ
新規申込みでこんな返信が帰ってきます。以下、メール内容の一部
-------------------------------------------------------------------------------------
審査基準に基づいて検討させていただきましたが、今回は残念ながらお申し込みをお受けできないこととなりました。
つきましては、お申し込みをお断りさせていただきますので、何卒ご了承願います。
-------------------------------------------------------------------------------------
サポートに電話しても申込みを受けてくれない理由は教えてくれません。
理由も明かされないでお断りしますって・・・
先ほど3回目の申し込みをしていますが、たぶんダメなんでしょう・・
取りあえず1契約解約しちゃいました。受けてくれないのなら別のMVNOに乗換しかないし~
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
すでに5回線分の契約をしていて、1回線分解約後の新規申込みがダメといった内容でした。
これまでにも王国教室(Q&A)で、なぜ審査に落ちたのかというご相談がいくつかありましたが、ご覧になられましたでしょうか?
・今お使いの eoID とは別の IDを、今と同じメルアドで申請した
・免許証の写真が不鮮明
・免許証等に記載の住所と申請表記が違う(○丁目×番地→○ー×)
などなど。
せっかく、今も mineo をお使いになっておられるのですから、うまく審査が通るとよろしいですね。
変なの!
審査落ちって不愉快なものですね
説明しないのは外部に委託した信用調査を基にした場合だけだと思ってました
しかし自分の経験ではSIM発行だけなら信用情報の傷の有無がその要因ではないと思います
端末を同時に申し込んで割賦販売を選んだ場合はこの限りでは有りませんが、恐らく申込条項の不備では有りませんか?
寒月さん、hagetenさんのご指摘どおりではないかと思います
実は私、不徳のいたすところであと数年間ブラックリスト入りの身分ですが、mineoの回線契約はこの信用調査を行っていないと思われ、今年解約した回線を含めた5回線目のSIMが昨日届いたところです