掲示板

最近のお勧めのスマホを教えてください。


V30+ L-01K をメイン端末にしている 「いち にっ ダー」ですが、最近友人のスマホの購入のためにアドバイスしたり、家族のためにスマホを購入したりしています。

友人には UQモバイルで AQUOS sense 3 の購入をさせました。

また、家族には OCN モバイル ONE の回線にして、AQUOS sense 4 を購入。


他にも良いスマホは有りますよね。
皆さんの最近のお勧めスマホを教えてください。

やはり、シャープの AQUOS sense 4 が最強なのでしょうか??


--------------------
ご参考

徹底比較!「OPPO Reno3 A」対「AQUOS sense4」【価格.comマガジン】
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16343


27 件のコメント
1 - 27 / 27
AQUOS sense 4が国内メーカースマホとして防水防塵おサイフが付いているだけでなく、処理性能もSnapdragon 720Gを搭載して前機種より大幅アップしていてミドルレンジではかなり良いスマホだと思います。(^^

・【価格.comマガジン】国産・高コスパスマホ「AQUOS sense4」&
 「AQUOS sense4 lite」レビュー
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16256

カメラもトリプルレンズで高画質ですし、バッテリー容量4,570mAhと大容量で長持ちなのも強みです。

しいて言うならスピーカーがモノラルで音質は標準レベルという面はありますが総合的なバランスで言えば完成度の高いスマホと言えるでしょうね。(^^
コメントありがとうございます!

総合的な性能プラス、コストパフォーマンスも含めるとAQUOS sense4は、最強と言えそうですね。(^_^)
AQUOS sense 4、良いと思います。いろいろ付いてて、4万円以下で買えるので。

ただ、私はMoto G Proを買いました(到着待ち)。
・sense4より4000円ほど安い
・防水、防塵、おサイフなどの、日本特有の機能を必要としていない。
・素に近いOSが好き
・Android12までのアップグレード保証
・2年間の修理保証サービス付き
・ストレージが128GBで、sense4よりは多い
・急速充電対応
・今、Moto G6無印を使っていて、特に不具合もなく、使いやすい(モトローラを気に入っている)。
・なんとなくShoin入力が苦手(嫁さんがsense3 liteを使ってて、ちょっと触っただけの印象ですが…)

珍しい物好きなところもあって、スタイラスペン付きのMoto G Proにしましたが、一般的にはsense4の方が評価高いと思います。

https://momenttech.tokyo/aquos-sense4-moto-g-pro/

私も、人にお勧め聞かれたら、「sense4」のほうを言うと思います。
Moto G Proは、万人受けではない印象なので…(^-^;)
AQUOS sense4は最強じゃなくて「無難なところ」だと思っています。
まあ、日常生活で使っていてそこそこ色々こなしてくれますし。

でも弱いところだって結構ありますよ。
●カメラ部:特に夜間撮影がメタメタ。光量の低いところではノイズだらけになってしまう。

まあ、カメラ多用する方は他の端末に興味を示すでしょうし、普通にメモカメラ程度だったら悪くないと思います。日中はそこそこきれいに撮れますので。
画面の重さと大きさを気にしない人ならredmi note9sもおすすめです。
4万前後で海外通販でよさげなモノをリストアップ
https://www.expansys.jp/mobile-phones/sim-free-phones/

・SONY エクスペリア 10 II デュアルSIM XQ-AU52
・SAMSUNG GALAXY A71 デュアルSIM SM-A715F/DS
・XIAOMI POCO F2 PRO 5G デュアルSIM
・SAMSUNG GALAXY NOTE10 LITE デュアルSIM SM-N770F/DS
・GOOGLE PIXEL 4A G025J

まあ今買うならAQUOS sense 4が無難でしょうが、1年くらい前のハイエンド製品とかカメラが良かったりしますし、画面が大きいのが欲しいとかだと候補に入るかもしれませんね。

海外通販は2年落ちくらいのがすごい安くなってるので私は好きです。

Screenshot_20201217-231848.png

>> じんりょう さん

コメントありがとうございます!

只今 OCNモバイルONE、税込15,400円となってます!

>> ばななめろん さん

ありがとうございます!

カメラは、弱いですね。

でも他に良い所が多く有りますよね。
Redmi Note 9Sがおすすめだよ!コスパもいいし、OCNだと200円で販売されてるからね!
カメラはReno A(3Aではなく)の方が良さそうですよね♪
SHARPさんはもう少しカメラに力を入れていただけるとありがたいです( ̄▽ ̄;)

>> アオリイカ0614 さん

コメントありがとうございます!

画面の大きいのが良いかた、小さいのが良いかた、中くらいが良いかたで意見が分かれそうですね。

確かに、Xiaomi Redmi Note 9S も良い機種ですよね。

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

ありがとうございます!

Xiaomi Redmi Note 9S も良い機種ですよね。
でも好みが分かれそうな気がするのですが。

>> ぺりどっと さん

ありがとうございます!

サイズの好みの違いで、色々意見が分かれそうですよね。

>> Happy Days さん

コメントありがとうございます!

そうなんですか。Reno A(3Aではなく)のカメラは良いのですね。

シャープのカメラは、確かにちょっとですよね。

でも私の判断で、メモがわりくらいしか使わないので良しとしてしまいました。
sense 4
例のGoogleカメラapk
一応動くみたいですね
暗部は解決できるのでしょう

売価が安くなって色々あって悩みますね
AQUOS sense 4は、高速充電機能「USB PD(18W)」にも対応しており、最短150分でフル充電が可能。

という記載がありますが、それなりに充電は速いでしょうか?

防水でもないですが、ROG PHONE3は充電も速くオススメです。
バッテリー充電時間 約1.5時間
バッテリー容量 6,000mAh
毎朝、充電し忘れたと焦っても、準備している間に充電できて、とても便利です。
個人的にはU3万円で有機ELディスプレイ、薄型軽量ボディ、eSIM対応、クアッドカメラのOPPO A73に注目しています。コスパ的にもデザイン的にもめちゃ気になる…!
sense 4は本体のサイズに対してちょっと重量が…という声を多く見ますね。その分バッテリー持ちはとても優秀みたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
sense4ならZero2の方がコスパは上かと。
Zero2はバッテリーが難だよね。
と言いつつ2台使ってます。悪くない。
やっぱりCPUが良い端末は快適です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
zero2は21984円でSnapdragon 855ですからね。
性能対比という点では"最強"だと思います。
ネックはソフトバンクの売り渋りでしたが笑
おすすめはiPhone12ですが、文面からそれではないですね。

>> ぺりどっと さん

海外向けのものは、大半が技適がないのでアウトでしょう。
日本で使うと法律違反ですし、この掲示板でも技適がないものを勧めるのは禁止行為です。
Unihertz Jelly 2

まだ届いてないんですけどね。

DSDV(2枚目microSD排他)
オサイフ
SoCはHelio P60
ROM128GB、RAM6GB
バッテリー2,000mAh
3.0インチFWVGA
サイズ95×49.4×16.5mm
重さ110g

Bluetooth 4.2どまり、カメラが貧弱という欠点はありますが、メイン機になり得る存在です。

>> 麻稲翁(mineokina)@いつか必ず戻ります! さん

> AQUOS sense 4は、
(中略)
>それなりに充電は速いでしょうか?

まあ、それなりには。
Quick Charge 3.0とか使い慣れてると「まあ、こんなもんかな」程度です。
ただ、Quick Charge 2.0と比べると確かに早いかと。1時間も充電させれば最大 60%前後まで回復することもあります。(使ってなければ、というお話)

まあ、満充電が大体 2H程度みたいです。あまり詳しく観てないので、
カタログスペックに近いのは解ります>AQUOS sense4 basic。
私の投稿は日本で使え無いとコメントしたのですが、規約に接触した言うことで削除しました

>> マツマコ さん

グローバル仕様で技適がないものを含めて紹介してしまい、失礼いたしました。
Sense4系で間違いはないじゃろ
5G機はこれと言ったコスパの高い端末は無いが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。