掲示板

付箋/sticky notesが使えない

デスクトップPCで「付箋」というアプリを使っていたのですが、Windows10のバージョンを1800台から「1909」に上げた後、起動できなくなってしまいました。
(18xx下2桁控えていません、すみません。)

ネットを検索し、「リセットする」「『付箋』をアンインストールし『sticky notes』をインストールし直す」を試してみたのですが、どちらの方法も、手順を完了後、付箋/sticky notesのアイコンを押して起動しても、ずっと「付箋を読み込んでいます」という表示のままです。(フリーズはしていません。)

別のPCで試してみたところ、「購入時のWindows10のバージョン」が元々「1909」のPCでは、付箋のアイコンを押せば使えるので、Windows10のバージョンアップがきっかけではあるものの、「1909」というバージョン自体は問題ではない…ということかなと思いました。

自分ではこれ以上、どうすればいいか、何を調べればいいかすら分からず困っています。
お分かりになる方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと助かります。

なお、「付箋/sticky notes」の使用目的は、「オフィス用デスクトップPC」と「自宅のテレワーク用ノートPC」間の、共通メモです。
テレワーク用ノートPCからメモ内容は取出し済みなので、「付箋」アプリのデータが消えても問題ありません。

宜しくお願い致します。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
とりあえず違うアカウント作って試してみるとかかのぅ
ゆみっこ
ゆみっこさん・投稿者
レギュラー
いろいろな人に聞いてみて、会社のPC関係の担当者にも質問しましたが、結局解決方法は見つかっていません。残念…。
もし、解決方法が見つかりましたらコメントします。
ありがとうございました。
お?誰もコメントがないんか。
頑張って調べるかのう

そうじゃのぅ
まずスマホで付箋の同じデータが見れるらしいから
スマホで見てみるかのぅ

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/付箋を開始する-86b36182-fdf5-4f9b-af7a-2846f83263f5#ID0EAADAAA=____________Android_フォン

付箋データはonedrive上にあるんかのぅ
当該データを削除すればええかもしれんの
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。