掲示板

突発性難聴で入院していました、、、

先月、突然右耳が聞こえなくなって耳鼻咽喉科へ。
大きな病院を紹介されて即日入院。
つい先日、帰ってきました。

点滴治療、検査の毎日。
抵抗力が落ちているので病棟からは出てはいけない、風邪を引いたりしたら治療は中止、
テレビは普段あまり見ないので毎日特段やることもなくweb 巡りでなんとか1週間をやり過ごしました。


パケットは普段から低速で運用して溜め込んでいたので不自由しませんでした。
隣のベッドの人は、入院してすぐにパケット無くなった😭と嘆いていました。
mineoバンザイ🙌✨✨

7A3EFA79-0824-4425-880D-71919FB38560.jpeg

昨日から仕事復帰。

長い時間立っているのが久しぶりなので足裏が痛くなってしまった💦
たった1週間入院しただけで、なんてやわな足裏😢

右耳はさらに聴力が落ちてほぼ聴こえず、
それでも仕事に出ている間は楽しくてつくづく仕事好きなんだなぁ、と実感したり。

仕事先へは杖をついて出勤なので久しぶりに会った方々は驚いていました。耳の不調からの目眩と繊維筋痛症を初めてカミングアウトしたら驚かれちゃった。

片耳が聴こえずともなんとか接客は出来ているので会社としても問題ではないみたい。


本社から届いたりんご🍎を分けていただいたんですが「お大事にしてね」と社長からのメッセージが付いていました。感涙😭

無理せず、ほどほどにがんばっていこうと思います。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
初めまして、大変でしたね。
同じ症状になったことあるので多少気持ちわかります。
ストレスためないで。
大変でしたね。
お身体お大事になさって下さい。
もしかしたら目眩が先だったのではないでしょうか?
私も職場の先輩が突発性難聴で…
目眩があったら早めに耳鼻科を受診するようにと散々聞かされてきました。

職場の方の理解があれば、仕事は続けられますし、いつも通り楽しみましょう(*^^)v

目眩、私は経験がないのでわからないのですが本当に大変と聞いています。
しんどくなったら休みましょうね。

どんな場合もストレスがダメって言われちゃって耳にタコ🐙かも知れませんが、気持ちをゆったりと過ごしましょう。
(なんだか今の自分に言ってるみたいです…(* ̄∇ ̄*))

お大事に!
突然体に異変。これ、ショックですよね。
しかも、入院。大変でしたね。
僕も死ぬまで働こう、這ってでも仕事しようと思っていました。
しかし、去年6月左足アキレス腱を切り、考えが変わりました。
健康第一、這ってでも仕事は出来ない。
お互い、いえ、皆様。くれぐれも日々健康に気を付けていただきたいと思います。
私も突発性難聴ではないですが良性発作性頭位めまい症という耳の病気に罹ったことがあります。立つことはおろか、寝返りも出来なくなり、耳の病気は本当に怖いと思いました。komykom様、どうぞご自愛下さい。
私も一昨年なりました。
発症してから2週間以内に処置しないと治らなくなると言われて忙しいさなかに大慌てで休みの調整した覚えがあります。

片耳が聞こえないと、車や電車のやってくる方向を誤認したりして危険ですので、慣れるまでは特に交通関係はご注意下さい。
突破性難聴?
気になります。
実は今日の人間ドックで、右耳聴覚異常と言われて『そんなわけないやろ?測定ミスじゃないの?』と思いながら帰って来ました。
ちなみに耳鼻科は鼓膜は綺麗と言うし、脳ドックも受けましたが、脳に異常なし。
で、少々気になってます。
それは大変でしたね。
無理をなさらずに、ボチボチやって下さい。
 私は難聴ではありませんが、頭位めまい症というのを発症した事あります。
 立っていられない程のめまいに襲われるので、いっしゅんパニックになりますが、割とよくある症例らしいです。
 
 病院に行ったあとは経過観察で、一度きりでそれ以降は出てません
初期治療が重要な病気です。しばらくは無理なさらず治療優先がよろしいかと思います。
ヒナシさん

mineoで低速モードでパケット貯金をしていて良かったですねえ🤗。

会社の雰囲気もいいですねえ🤗。

突発性難聴は大事にして下さいねえ🙏。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。