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マイネオ大阪(グランフロント):スタッフの対応は素晴らしい!半面、会社としてのサポートは???

10/29(土):新規申し込み(2台)で、マイネオ大阪へ伺いました
 
 ◇超混雑!超輻輳!
  ・10時受付~18:15完了
  ・もっと混乱してもおかしくない状況と感じました。
  ・その中でも、スタッフ陣は、笑顔を絶やさず、プロとして立派な対応
   でした。
    ※特に、私の案件をご対応いただいたスタッフは素晴らしいの一言
     グレーの制服のメインスタッフ?(熟知されている?責任者?)
  ・現に、憤慨し、スタッフに詰め寄る客も多数見ました。
  ・それでもスタッフ各位は、誠実に対応されていたと思います。
   ※主にグレー服の女性の方が対応されていたような・・・。
 
 ◇それに引き換え御社の対応は・・・?
  ・もう少しスタッフをサポートできませんか?
  ・システム的なもので対応できそうなことも多分にあるように見受けま
   した。
  ・結果、朝から夜までいることになりましたが、スタッフの休憩や食事
   は大丈夫ですか?
   ※おそらくそこは、責任者の方がうまく差配されているとは思います
    が、客からみれば少し心配です。
    「毎日こんな感じ?大変やなー」としか見えません。

一人の客の勝手な感想ですが・・・。
 ・輻輳する業務
 ・客を待たせている精神的な圧力
 ・直接的な(怒る)客からの、クレームの対応
ブラックな職場の最たるものに見えるんですが?
Kオプティコム(関西電力グループ)ともあろう一流企業が!
この状況を放置し、このまま継続することで、御社に得になることは何もな
いように思います。
こんなことを書いて、現場の仕事が更に増えるのは遺憾です。
おそらく現場には、改善策を考える暇もないのでは?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
平日はどんな感じでしょう
毎日その状況だと大変かもしれませんが
土日祝日限定で平日は閑古鳥が鳴いてる…とか
1日仕事でしたか、お疲れさまでした。
平日は暇なんでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> ブラックな職場の最たるものに見えるんですが?
> Kオプティコム(関西電力グループ)ともあろう一流企業が!

むしろ経験則から申し上げますと、大企業やら一流企業と呼ばれてる会社の方がですね、悲しいことですが超絶ブラックだって事が多いです…。

何故ならば、トカゲの尻尾切りが上手い故、成長してこれたんです。
...(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サポートを充実させるのはいいことなんですが、「安い=人件費ケチる」のは定石なんで、安くてサポート充実なんてありえないんですよね、ホントは。

なのにお客さんは最上のサポートを求める。
なのに会社はお客さんに最上のサービスを提供しろと求める。

スタッフは大変そう(汗)

Hal Gomaさんのように冷静に対処・分析できるお客さんが一番ありがたい存在なのです(接客経験者談)
サービスは有料!
この意識が日本にも浸透して欲しいです…シジミ
でも提供する側とされる側の意識の段差がいかんともしがたく・・・シジミ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新規契約を済ますのに、ほぼ半日も費やされて
お気の毒であり、本当に「お疲れ様でした」。

貴重な時間を〇〇企業の怠慢体質に奪われてしまった
わけですから…

かつてサービス業に携わっていた自分からして見ると、
「ありえない!」の一言です。

気分を害されていた人もおられたとのことで、
それを客観的に冷静に見ておられたことにも、
頭が下がります。

ケイオプティコムさんは、足元から見直し・改善を
早急にしなければ、生き残れないでしょうね。

まだまだ今後も、新規参入企業は出てきますから…
何時間も待たされたのは、ドコモプランだからではないですか。
ドコモはいまだに紙の申込書に書いて、FAX送信ですからね。審査に1時間半から2時間ざらです。大会社なのに、実に非近代的です。

27日にUQモバイルの契約をカメラのキタムラでしましたが、先客がいなかったせいもあって、20数分でsim発行手続が完了して機種本体を受け取りました。

ちなみに、そのときにauのお得な情報を耳にしたので、同じキタムラで昨日はmineoDプランからauへMNPしてきました。こちらも先客がいなかったのですが、2台MNPで1時間弱で機種本体とsimを持ち帰ることができました。

au系列のUQモバイルはsim発行手続も超速いので、全国展開においてもmineoさんはうかうかしていられないなと感じましたね。
ドコモとの契約でなく、mineoとの契約だから、FAXは使っていないのかな?
でも、mineoがドコモから借りている端末の数が少なくて、しかもドコモは作業手順が多くて、申し込みが殺到したら大変な状態になるようですね。
よく火曜日の午後mineo大阪に行きますが
案内待ちの方常時1組いるかなって状況ですね。
今月はキャンペーンが月末で、終了となる事とMNPの場合、月末に
乗り換えたほうが料金的に無駄がない為どうしても集中しやすいのですよね。

それと、更新月が今月の場合、ネット申し込みで今からだと来月のMNP
になって解除料が発生するというのもあるでしょう。

なので、来月になると空くと思います。
過去に、「知識をたくさん持っている人は、寛大でクレームが少ない。」
と聞いたことがあります。
逆に、「中途半端に知っている人ほどクレームを付けやすい。」
とも。

分かりやすく例えると、
ギャラクシー Note 7がどういうもので、爆発する原因などを知っている人と、中途半端に覚えてる人では結構違います。

中途半端に知っている人はギャラクシー S7 edgeを、
「このスマホは爆発するのに売っているのはおかしい!」
とか言いそうですし。

とりあえず、店員さん無理なされないで欲しいです。
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