JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今、医療崩壊が起きそうな状態みたいですね。看護師の中には仕事がきつすぎて退職する人も出てるのだとか。それは責められないなと思いました。それを踏まえて自分に何ができるのだろうと考えると、まず自分がかからないことなのでしょうね。それぐらいしか思いつかないです。
メンバーがいません。
先ずはコレでしょうね。
行動します🤗。
確かに「治癒」を目指すならそれが重要なんでしょうけど、実際治癒するまでの体力がどこまで持つのか?、という現実もあるかと思います。悲しい考え方ですが。
「医療崩壊」の報道もなされていますが、今後は「さらに医療機関内トリアージ(重症患者のうち治癒までの体力が持たない場合は緩和ケア移行)」とか、そんなお話が出てきたら何とも厳しいなあとは想像してます。
そうならないようにするには「自身が重症化しないよう日頃から注意する」事も重要ですが「重症化しそうな方々を如何に接触から遠ざけるか?」も考慮しないとならんのかな?、など思います。
※昔の結核治療ではないですけど空気のきれいなところで隔地治療でも
しないと、とか出てきそうで何とも.....(涙)
やっぱり基本を守ることが大事ですよね。
潜伏期間が長いので、今の感染者数は2週間前の状態が数値に現れている・・・という事が怖いです。
これからの季節は風邪やインフルエンザも流行る季節で、こちらを罹患すると症状が似ているので医療現場への負担も例年より大に!
また、自分自身も周りから「ばい菌」扱いされそうなことも怖いです。
いずれにしても、私も「3密」「清潔」「加湿」等、予防対策をしっかり守っていきます。