解約前にやったほうが良かった件
私、携帯電話が大好きでmineoに落ち着くまで何社か…
端末代金を分割で購入してましたので、
支払いはもちろん続けてます。
クレジットカード決済ですので、
解約してもそのまま支払っていればいいのですが、
支払いを明確にして、どれだけ節約できたか見える化するため、
別のクレジットカードに切り替えることに。
auとY!mobileに支払いが残っており、
それぞれカード変更するわけですが、
どちらも"解約後"の場合はSHOPでは変更はできません。
(まぁ考えればそうなんですけど。)
結果的には、
お客様センターに電話→書類を取り寄せ→センター受理→変更完了
という流れ。
1ヶ月〜2ヶ月で変更できそうです。
auの場合はコールセンターにTELして書類の発送(通話料無料)
Y!mobileの場合は…
面倒でした。まず選択肢に"その他"がない。
多分ここだろうな。とプッシュすると、番号認証→契約無いからend.
結局はなるべく沿うような担当を選択し、
そのまま放置→やっとコールセンターの人間へ。
面倒なコールセンターとのやり取りを繰り返しやっと書類を取り寄せ。
ここまで30分(有料)IP電話を駆使してなんとか節約出来ましたが、
実際は0570ですので、アババババババ・・・・
解約前に変更しておけば…と思いましたが、
こんなことになるとは思わないしー
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
面倒なことは先延ばしにしてもやっぱり面倒なだけですからね。
さっさと手をつけてラクになるのがよろしいです。
「アババババババ・・・・」に笑わせていただいたので投げ銭を。
ので、ひとまずナイスを。
ごめんなさ~い。
まさに、「アババババババ・・・・」状態ですw
チップ3枚きた!どしよ!
投げ銭ですから~。
ありがとうございます!
本当にすみません!
auのサポセンも酷いものですが、旧イーモバ/Willcom系で契約していたユーザからすると技術も対応レベルも速度も料金も全て別次元に劣化したことは残念でなりません。