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Amazonのカスタマーサポートの質が悪いのはどうにもならないのでしょうか。

いわゆるGAFAっていうんですかね、
プラットフォーマーとしてどうなんでしょう。

そもそも、日本人じゃないから、日本語がおかしいので
たまに、何言ってるかわからないし。


18 件のコメント
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以前にfire stick TVのトラブルで電話サポートにかけたことがありますが、特に不満はなかったですねぇ
多分日本人だったと思いますし…

サポート内容によって異なるのかな?
私もamazonのカスタマーセンターに電話したことありますが、そんなにひどいとは思えませんでしたね。
※でも今電話番号が見えなくなっていたっけ?
プライムビデオアプリの不具合で問い合わせしたことがあります。
不具合解消に半年かかりましたが、毎週経過報告のメールを頂いたりして対応はよかったと思います(^o^)丿
私の勘違いで無料返品可能と思い込んでた物が実は有料だったって話の時。
返金額が少ない?と思って問い合わせしました。日本人だったと思いますし、こちらの勘違いでしたが返金してもらえました。
amazon好きになりましたよ。
今まで何回かサポートとのチャットのやり取りしましたが、全員日本の方で毎回解決に至ったので満足しています。
私はAmazonサポートは現状好印象です。
日本人でない場合、細かい話で対応が難しいと判断した場合、日本人の上位担当者と自ら変わってくれましたよ。何度か連絡したことはありますが、全て誠意ある対応でした。過去、すきやのカスタマーサービスにはぶち切れましたが。
amazon.co.jpでは、電話サポートとチャットを利用しました
チャットは中国の方でしたが、どちらもちゃんと対応してくれました

amazon.comの方は、メールへの返信が30分後だったのでびっくりしましたし、こちらの要望に応えてもくれました

いまのところ、アマゾンサポートに悪い印象はないです

サポーターもいろいろでしょうからね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何度かAmazonサポートセンターを利用しましたが、感じはgood でしたね。
それに割と早くに電話が繋がるし、恐らく日本人ではないであろう?担当者さんも親切でした。

最近よく見かける、うるさいピンクのCM会社(○aku••••)の様に電話が繋がり難い、事も無いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめてAmazonに電話したら日本語の上手な外国人でした。
まぁ会話は成り立ったし、こちらの要望も通ったので文句はないですが…
たくさんコメントありがとうございます。

チャットサポートだからダメだったんですかねぇ。
今度から、電話でも問い合わせるようにしてみます。

>ASUSジャパンのコールセンターも同様でした。
そうなんですよねぇ。日本語通じない。
まぁ、Amazon無しの生活はありえないので、
使わざるをえないんですけどね。
混み過ぎてつながらないよりはストレスが少ないので個人的には悪くないと思っています。

この前アマゾンプライムの料金についてチャットで問い合わせたら何を勘違いしたのか「お客様申し訳ありません。300円分のクーポンを進呈します」って言われたのが印象深いですw
Amazonでの電話対応は 好印象ですね
こちらの電話番号設定画面をさがすのが面倒ですが
電話番号入力すれば数分で折り返し電話がかかってきますので

電話での対応で
商品返品など自宅に引き取り対応もしてくれますし
商品購入発送状態で 途中キャンセルも運送会社に発送停止
返却処理もしてくれますので 
Amazonでの対応はありがたいです
デルはプレミアムサポートにすれば、個人客でも宮崎のカスタマーセンターでの対応ですよ。
でも、私は普通サポートです(笑)
※この場合は大連サポートかな?
金額と見比べて、割り切っちゃうかな。
みなさんのAmazonへの評価は、意外と高いんですね。
とはいえ、わたくしも、別にAmazonは使わないというわけではないので。
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