ある楽天モバイル店の風景&トーン,トーン♫
映画を観たついでに,街中を散歩してきました。
そのルートにはゲオモバイルがあり,楽天モバイルがあり,中古端末を眺めたり,他社の様子を見学したりするには良いチャンスです。
楽天モバイルを覗くと,カウンター前にはたくさんのお客さんが。まるで大手キャリアの順番待ちを見ているようです。そして,MVNOヘ流入が続いているのを実感するばかり。
一番手前のカウンターでは年配の方と女性の店員さんが向かい合って,端末をゴニョゴニョしていました。
…?
どうやら,店員さんがそのお客さんの代わりに初期設定をしているような感じでした。お客さんはただ座ってるだけ。それって,原則としてはサポートの範囲外なんだろうなぁと(^^ゞ
http://mobile.rakuten.co.jp/elder/?l-id=shop_top_pc_sim_elderbnr
設定が終わって,端末の向きをくるり。
そして,専用の台の上で,液晶画面を白い布でフキフキ。この辺はなんとなく,高級な雰囲気を醸し出しますね(^^ゞ
人ごとながら,このお客さん何から何までやってもらって,この先大丈夫なのかなぁと少し気がかりでした。まぁ,天下の(?)楽天なので,多少コストがかかろうと,サポートするのでしょう。
帰りにTSUTAYAへ寄ったところ,目立つところにTONEモバイルの端末が。
ふむふむ,この箱が例の…。
http://tone.ne.jp
そして,TONEの端末をじっと見つめる,これまた年配の女性の方が…。
どうなる?どうする?
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
2.おやおや、そんな浮かない顔をして 何事かお悩みかな…?と声をかける。
3.後ろでニヤニヤ眺める。
4.何事も無かったかのように過ぎ去る。
うーーん…
悩むまでも無く4番ですけどね。
先日 友人の妹さんとmineoの話しをしまして、低速スイッチには無関心でしたけど、格安なことはもちろん、ギフトでパケットが貯められること(延命)には魅力を感じていました。
電話は殆どしないというので薦めようと思いましたが、リアルなお付き合いだけに色々とサポートが必要になりそうなので、今回はやめておこうと思います。
アマギフ欲しいですけど。。
他社に興味をお持ちなようなのでね…。
例えばmineoコーナーで聞こえるようにつぶやかれていたり,不意に呼び止められたら,コメントくらいしちゃうかもしれませんが(^^ゞ
どちらかというと,映画がメインですよ(^o^)
少しだけホロリとした後の,良い気分での散策でした。
リアルはキツいですよね。私はサポートが大変な親戚や知り合いは遠方で,家族はほとんどトラブルなしなので,なんとかなってますが(^^ゞ
嫁さん「写真や動画を消しても,容量が空かなくて困ってる…」
私「最近削除した項目,で完全に削除しないと。」
…ってレベルです。
なお、私はソフトバンクとの契約は無いし良いと思った事無いし、私のおうちにはソフトバンク系になるべく関わってはいけないという、とても奇妙な家訓がある模様。
私はiPhone3Gをソフトバンクで契約しましたー。
だから,皆が言うほど悪い印象は持っていないです。再び行く?と聞かれれば,黙って首を横に振るとは思いますが(^^ゞ
「TONE」に10分かけ放題オプション、子ども向けブラウザも
「TONE software 3.0」アップデートで
-----
ご参考まで。
TONE、「標準モード」の速度上限を撤廃~深夜・早朝帯はより高速に
-----
ご参考まで。
arrows似のトーンモバイル新機種「TONE m17」は最強の小学生見守りスマホ
-----
ご参考まで。