掲示板

更新月まであと2年、うーむ。

現在、ドコモのガラケーを通話用で10年ほど使用中。かなり昔の無料通話つきプランで月1600円ほど。割高であるが、機種を気に入り購入したのと通話はガラケー便利なのとで、ついつい。

で、見直そうかと。ほとんど電話しないので、マイネオで統一と思ったが、確認したら、次回更新まであとまだ2年。でもガラケー10年使ってるためそろそろバッテリーも膨らみもちそうにない。
ドコモでもギガライトなら、FOMAからの機種変なら月々1000円であるし。
ドコモに機種変して、最低使用にすれば今より安くなるのか、と思ったり。
でも機種代かかるし今のところ端末はいらないし。
家にドコモ白ロムあるのでドコモでSIMだけ購入というのもあるけど月々料金高くなるし。

ガラケーからスマホはお得プランあったりするし、もうしばらく考えよう。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
確かに3Gのガラケーからスマホへ買い換える場合は総務省の2万円割引制限が
掛からないので安くスマホを手に入れるというのも手ですね。(^^
3Gからのマイグレーションは悩むよね!
せっかくだから、キャリアで安く端末をもらうのもにゃいすだと思うにゃ!

今なら、iPhone SEもいい条件でもらえるみたいだから吟味してほしいにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ドコモの3G回線はまだあと5年ちょっと使えますので、欲しい機種が無いのであれば2年待つのが良いかと思います。
自分も他社ですが3Gガラケーを持っていて、余った無料通話が無期限に繰り越せるので重宝しています。
料金からすると今はタイプSをお使いでしょうか?もしほとんど通話されないのであれば、料金プランの変更は可能なのでタイプSSに変更すれば料金は千円ちょっとになります。
3Gガラケーのバッテリーなら恐らく自分で取り外し交換可能なものですよね。まずはヤフオクやメルカリ等でバッテリーを探すか、もし無ければガラケー本体の白ロムを探すのはいかがでしょうか?
あかねさす
あかねさすさん・投稿者
ベテラン
みなさん、ありがとうごさいます。
しばらくまだガラケーで乗りきりたいと思います。今はSSタイプです。すごくお得なプランあれば乗り換えも視野に入れます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。