またプレミアム1DAYパスの落し穴に
プレミアム1DAYパスをシェアスペースに置く時には、必ず次の主旨の警告コメントを付けている。
パケット使い放題ではなく、通常よりもパケット消費量多く、パケット不足の時には使ってはいけない旨、これを明記している。
ところが、警告文も読まずに、このパスの落し穴に嵌ったメンバーさんがまた出て来てしまった。
次のメッセージを残して、
「助かりました。今後、自分もパケットがあまった場合は、必ずお返し出来るように心がけてまいります。普段は、いつも余っていましたが、今回のように必要な時に、なくなってしまいこんな事は、初めてでしたので本当にありがとうございます。」
これはいかんと気が付いて、追っかけメッセージで知らせるも、どうも伝わっていないようである。
残念な話である。
アイデアファームにも再三投稿しているが、有効な手だてが未だに打たれていない。
ファンを増やすどころか、顧客を失うかも知れないのに、これでいいのだろうかと思う。
22 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
「シェアスペースからもらう」のボタンのところに注意事項を書いたほうがいいですよね。
プレミアム1dayパス使っても遅いやんってなりそうですね(T^T)
提供者のコメントも読まない方って、どこに書いてても読まないんでしょうね(^o^;)
ってかマイネ王自体そんなに利用していないのかもしれませんね。
スピード速くならないって投稿がきそうですが…
通勤時間帯利用なのでしょうか…
オプテージの目線で考えると
パケット回収が出来て良かったなのでは?
私は「ゆずるね!」20日達成のご褒美としての「プレミアム1DAYパス」は
他の物に変更して欲しい思います。
場合によっては、名称の改名が必要な案件だと思います。
文句を言う人達は、説明書きを読まないので対策は難しいでしょうから…。(汗)
高速通信1日限定とかのネーミングのほうがミスリードしないんじゃないかな。
残されたメッセージ、
ちょっと意味がわかりません。
>今後、自分もパケットがあまった場合は、必ずお返し出来るように心がけてまいります。
自分もパケットが余ったら、お返しできるようにします。
>普段は、いつも余っていましたが、今回のように必要な時に、なくなってしまい
普段は余ってるけど、今回あなたにお礼したいのにパケット不足になりました。
>こんな事は、初めてでしたので本当にありがとうございます。
パケット不足になったのは初めてだったけど、助かった、ありがとう。
こんな解釈に見える。
この残されたメッセージから、
プレミアム1dayパスでパケットなくなるのを知らなかったと断定するのは難しいかと。
>このパスの落し穴に嵌ったメンバーさんがまた出て来てしまった。
というよりも、単に、あなたにお礼したいけどパケットないから出来ませんがありがとう。と解釈するのが自然ではなかろうか。
特に、ビギナーやルーキーなど経験の浅いメンバーにその傾向が強いです。
よってパケット残量が心細くなって来ると、助かると思ってこのパスに手を出して来るパターンです。
「プレミアム帯域1daypass」とか「帯域」の文字が入るだけでも変わるかも知れません。
いい事しか言わないズルい営業は、長続きしないのが世の習いです。
sun3さんもコメントしてる通り、「プレミアム」の方じゃなくて「1DAYパス」という名称がミスリードを誘ってるんだと思います。
TDLを始め、各所のテーマパークで「1Dayパスポート」といったら乗り放題。
交通機関でも「1Day切符」とか「1Dayパス」といえば一般的に乗り放題となるサービス。
ちなみにTDLで待ち時間なく乗れるのは「ファストパス」。
USJなら「ユニバーサル・エクスプレス・パス」
そう考えると、特に「1Day」に起因してるようにも思える。
TDLの認知度にあやかって「プレミアムファストパス」とかにしたら少しは勘違いも減るかな?
プレミアムファストパスの方が誤解が少ないかもしれませんね。
あと、誤認しないように通常のフォントよりも大きなサイズの文字で注意書きをするのも必要だと思います。
プレミアム帯域使えるが、パケットは自分持ち券。
というところでしょうか。
逆恨み投稿しても
みんな冷静に対応しましょうね。