JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
本日、届きました。ACアダプタだけでなくUSBケーブルも入っていました。申し込み時のWEBサイトには「代替品のお届け時に、交換対象品を回収させていただきます。」と書いてありましたが、同封の返信用封筒に入れて普通郵便にて返送です。忘れぬうちにと、さっさとポストに投函してきました。
メンバーがいません。
こちらは、17日も申し込むも、まだ届きません。
「届時の引き換え」と聞いてましたし、マイネ王での書き込みも引き換えのようでしたが、変わったのかな?
変わったのであれば、ありがたいです。
私が不在時でも、受け取りだけしてもらえれば、交換できますから。
新しい情報記載、ありがとうございます。
やはりUSBケーブルが同梱されていましたが箱を開ける前だったのでACアダプタだけ送り返しました。
私は、10月17日に連絡があり、当日には手続きを完了しました。
その後何の連絡もないので、本日下記宛に電話をして苦情を伝えました。
富士通スマートフォン/タブレット用ACアダプタ交換ご相談窓口
電話番号:0120-926-867(通話料無料)
受付時間:9時~17時(当社指定日の休日を除く)
①Web上で交換申し込みをしたのに、受付確認の返信(メール等)がない。
②当該商品の交換予定日の通知がない(例えば、おおよそ1ヵ月後など)。
③運送業者が特定されていない(今回は日本通運だそうです)。
④交換配送当日、留守などの状況の場合にどうすればよいのか分からない。
⑤運送業者が来訪する日が確定した場合、前もって連絡をくれるのか?⇒「何の連絡もしない。突然の訪問になる」とのこと。
突発事故で対応数も膨大なため完璧な対応は難しいとは思いますが、
上記①~⑤については、顧客の立場になって、親身に、誠実に
対応して欲しいと感じました。
私はその難を逃れましたが、arrows M02のディスプレイ割れ、
修理を含むその対応を聞くにつけ、富士通には不信がつのります。
参考になれば幸いです。
Hiroki さん、はじめまして。
A4封筒を持参でしたか。もしかしたら、場所により違うのかもしれませんね。
同時引き取りだと用意して待っていないとならないので、別送で助かりました。
ケロコロさん、初めまして。
受付メールは届かなかったのですか? それは心配ですね。
「[富士通からのお知らせ]ACアダプタ交換のお申し込みを受け付けました」という件名でメールが来ました。それによると、一週間から10日ほど時間がかかるそうです。
早々に到着して良かったですね。
皆さんのレスに「受付メール」というがあるのですが
今の富士通のサイトを見てみましたがメールアドレスを
記入するところがありません。
住所と電話番号だけのようです。
何か違う入り口があるんですかね・・
いずれにしても、当方はまだ連絡はありません。
うちはまだ届いていませんが、受取情報を事前に知っておくと安心して対処出来そうです。
受付完了の画面コピーを残してあるだけです。
受付の入り口が異なるのであれば、
到着に差が出るかも(実は受け付けられていないのかも?)と心配になりますが。
その時には、メールアドレスの記入がありましたが、その後、無くなってしまったでしょうか。(;^_^A
早急に配送されるようにと願います。
「10/17 19時半くらい」ですか?
私は、20時半でしたね。確認したら。
1時間の間に様式の変更があったのかな?
なんか、申し込み順の発送になっていないように見えるので、さてさて、いつになったら届くやら。
また、富士通の信頼度が下がりましたね。
一寸法師さん、たった一時間で仕様の変更があったのでしょうか??
私がWEBで申し込みした時の画面を添付しておきますね。
何でも保存・記録してしまうのはさがです……。
記録に残せるので、WEBやメールは便利です。
「Mikenekoさんを信用していない」の意味ではありませんので。
誤解を与えてしまいましたら、すいません。
Mikenekoさんの受付完了画面には、メアドありますね!
私の「受付完了画面」の保存を確認しましたが、メアドはありません。
また、さっき、富士通の受付画面にて、今の状況を確認しました。
「対象製品かの確認画面」→「対象製品と合致」→「交換申し込み画面」と進めましたが、やはり、メアドの記載欄はありませんでした。
「富士通側にて、変えた」と考えるのが妥当と思われます。
どんな理由かわかりませんが。
一時間の間に変更されていたのは、きっと、かなりの申し込みがあったと推測できますね。
システム負荷もあったのではないでしょうか。
ユーザーとしては申し込みが通ったかログが残ると非常に安心するので、企業の好感度はアップすると思うのですが、背に腹は変えられなかったのかな…。
arrows m02 は使いやすくて良い端末だけに、いろいろ、諸々残念でなりません。
一寸法師さんのところにも1日も早く届いて、安心して使えますように!
言葉は、難しいですね。
とは言え、たぶんシステム負荷などが理由で変えてるのでしょうが、勝手なものです。
受付順の送付ではないことは、たぶんそのとおりだろうし。
待つしかないユーザーの侘しさでしょうか?
皆さんの書き込みで未着の方が相当数おられるようなので、富士通への直接の問い合わせは控えています。
このようなときにもマイネ王は、とても役立っているように思います。
富士通から謝辞の一つもあってもおかしくないと思うのは、厚かましいでしょうか。
計29万8780台が該当すると書かれていたので、一週間や10日では厳しいのかもしれませんが、プラグ部分が脱落するかもしれない不安を抱えたまま使用するのは怖いですから、1日も早く届けてもらいたいですね。
こんばんは。
我が家にも、とうとう届きました~
ですが、朝の10時前の到着なので、家人はだれもおらず、
悲しいかなお持ち帰りに。。。。。。
仕方ないので、明日の夜の再配達をネットでお願いしておきました。
さて、明日には受け取れるのでしょうか???
誰もいない時に限って配達されるのは世の常ですね。
実はうちも再配達でした ^^;
今夜からは安全なアダプタで充電できますね。
こんばんは。
やっと、受け取りました(涙。。。。)
で、届けた人に「引き取りは??」と聞くと、
「言われてないのでありませんね」との事なので、そのまま受領。
さて、開梱すると「返却用の封筒」がありました。
Mikenekoさんと同じで、普通郵便で返却となりました。
明日の朝にでも投函して、さよならします。
Mikenekoさん、いろいろ情報ありがとうございました。
また、ご心配いただきありがとうございました。
届いて何よりです。
同志がいると心強いですね。それが分かるのもマイネ王のお陰です。
いろいろ問題が多い機種ですが、大切に使っていきたいと思います。
二年くらい使えたら御の字かな。でもまだ7ヶ月、先は長いです笑
おはようございます。
マイネ王のおかげで、一人で悩まずにすんで良かったです。
他の方も、同じ思いではと思ってます。